ディセット浦和のパラレラブログ

埼玉県で活動しているフットサルクラブの活動記を面白くと発信していきます。

『チルを愛する漢 ~ファイソン編~』

 

みんなさんこんにちは。


ディセット浦和 No.17

 

チルを愛する漢

 

こと和田友希です。

 

 

f:id:dix-sept-urawa:20210317193401j:image

 

 

一応、今回のブログのお題であるコロナ禍ではまったことですが、特にないですかね、、、笑

 

 

強いていうならNetflixアマプラでアニメを観るようになったことですね!

 

 

オススメはNo.31小林君と同じで『僕のヒーローアカデミア』です!

 

 

推しはファットガムです。かっこいい、、、

 

 

f:id:dix-sept-urawa:20210317192724j:image

 

 

てなわけで、前回のブログでは皆さんにおすすめのチルソンをお届けし、コロナ禍の世間を大いに賑わせました。


今回は、、、

 

就活生・新社会人に贈るファイトソング5選

 

をお届けしたいと思います!!!

(通称:ファイソン)

 

 

Q.なぜ、今回ファイソンをお伝えしようと思ったか。

 

A.3月と言えば様々なイベントがありますね。

卒業式や入学式、就活や入社式...etc.

 

 

そんな中、我々ディセット浦和のお馬鹿な学生メンバーも就活を始める時期が来てしまいました。

 

僕としては、

 

 

是非就活を乗り越えて納得のいく進路を掴んで欲しい!

 

 

就活を応援したい!

 

 

勇気付けてあげたい!

 

 

と思いファイソンをセレクトしてみました!

 

 

勿論、就活生だけではなく社会人の皆さんにもオススメです。

 

 

それでは、皆さんお待ちかね!

 

 

【就活生・新社会人に贈るファイソン5選】

 

 

を発表していきましょう!!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 


①【DRUG/SUSHIBOYS】
https://youtu.be/kYBrHZ0lKVM

まず1曲目はこの曲です。


HipHop系が苦手な人もまずは聞いてみてください。


テンション爆上げよいちょまるです。

 

 

歌詞にある、

 

 

本当に好きなことならいずれ自分の武器になる

 

 

というワードは是非就活で自分を見失った時に思い出してみてください!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 


②【群青/YOASOBI】
https://youtu.be/NyUTYwZe_l4

言わずも知れた大人気曲ですね。

 


大サビ前の『あとは楽しむだけだ』という歌詞に勇気をもらえます。

 

 

皆様が色々なことに悩んで頑張っているのはわかってます。

 


本当に『あとは楽しむだけ』です。

 


面接の前に聞いてテンション爆上げしてみてください。

 

ちなみについ先日まで曲名を『ぐんせい』と読んでいたのは内緒。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 


③【Dream Fighter/Perfume
https://youtu.be/rBX5YGPNDbs

はい。

 

まさかですよ。

 

まさかのPerfumeです。

 

 

恐らくPerfumeと言えばチョコレートディスコ連呼しながら、ナチュラルに恋してレーザービームを放っているTOKYO GARLのイメージが強いと思われます。

 

ただ一度聞いてみてください。

 


超絶格好良いです。

 


最高』を求めて、辛いことがあっても負けずに努力していく歌詞が胸に刺さります。


モチベーションアップにもってこいの曲です。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 


④【閃光少女/東京事変
https://youtu.be/5jsdarfpsLk

まさかの東京事変がここで登場です。

 


恐らくあまりこの曲を知らない人の方が多いのではないでしょうか。

 
この曲は2分59秒しかなく、人生を閃光という比喩表現で表しています。

 

 

歌詞の中に『今日、今を最高値で通過していこうよ。明日まで電池を残す考えなんてないの。』という部分があります。

 

 

人生は短いです。もしかすると明日死ぬかも知れません。

 

 

だからこそ今この瞬間を最高に過ごそう、今この瞬間を大切に過ごそうというメッセージが感じられる曲です。

 

 

何事も行動することが大事です。

 


だらだらしたい、妥協したい気持ちを捨てて、この曲を聞いて『今』を全力で生きていきましょう。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 


⑤【できっこないをやらなくちゃ/サンボマスター
https://youtu.be/h6QxXyCs_IY
とうとう登場してしまいました。


これこそ最強のファイソンです。

 

就活で上手くいかず自信をなくしてしまった時、友人や周りと比べて自分に劣等感を抱いてしまった時、この曲を聞いてみてください。


最強に勇気をくれる曲です。

 

自分も出社前に聞いてモチベーション爆上げしてます。


とにかく聞いてほしいです。 


良さは聞けばわかります。

 

サンボマスターしか勝たん。

 


ーーーーーーーーーーーーーーーー

☆番外編☆

【message/ナオト・インティライミ
https://youtu.be/9Hmt1B2yrEA

全国高校サッカー選手権の応援ソングにもなったこの曲。


歌詞の1番が現在の自分(高校生)目線、2番が社会人になった自分目線の曲となっています。

 

注目して欲しいのは2番です。


あの頃の様に毎日全力で過ごせているか、本当にこのままでいいのかとモチベを上げてくれる曲です。

 

特にサッカー経験者ならより胸に響くと思います。


是非、大人になった『今』聞いてみてください。

 


ーーーーーーーーーーーーーーーー
【タイミング/ブラックビスケッツ
https://youtu.be/yyvgqMym7JE

超絶懐かしい曲が登場です!

 


聞いたことある!という方も多いのではないでしょうか。

 

 

僕は物事は全てタイミングが大事だと考えています。

 

 

嫌なことがあってもタイミングがたまたま悪かっただけです。

 


必ず良いことも起こります。

 

 

むしろその悪いことが起こったタイミングですら、奇跡だしあなたの個性だよと教えてくれる曲です。

 

何があっても前向きに過ごしましょう!

 


ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

最後に、、

 

ただでさえ昨年から新型コロナウイルスの影響で暗い世の中です。

 

 

みんなでファイソンを聞いて、若い世代が日本を盛り上げて行きましょう!!!

 


ディセット浦和 No.17 和田 友希