ディセット浦和のパラレラブログ

埼玉県で活動しているフットサルクラブの活動記を面白くと発信していきます。

私の趣味《サーフスケート》

こんにちは。


昨シーズン出場回数0回の吉川君から指名受けましたNo5の渡邉です。

f:id:dix-sept-urawa:20200518231353j:image
いつもリミッターを外しがちと言われますがすべてはスト缶が原因です。


みなさんも一件目が終わった後のスト缶一気には十分に注意してください。


心身共に支配されます。。。

 

本来自分はこういうブログとかなにか発信する系は好きではないのですが一生懸命書くので優しい目で見てください、

 

それでは早速吉川君からの質問に答えていきたいと思います。


①今シーズン、自分の見てほしいプレー
昨シーズンは多くの試合に出場しましたが、得点がわずか2得点という結果に終わってしまいました。


なので今シーズンは貪欲に得点を狙う姿勢に注目してほしいです。

 

②女性の好きな仕草
吉川君合コンばっか行ってるからってこういう定番の質問はやめてください。


コロナの影響でもう2ヶ月は女性を見ていないので忘れました。

 

質問に対しての返答はこれで終わりです。

 

以上で今回のブログは終了します。


と行きたいところですがみんななにかしら1つトピックを書いているので今回は【自分の趣味】について書きたいと思います。

 

もうすぐみんな大好きな夏がやってきます。
夏と聞いてなにを思い浮かべますか?


「海」


「海水浴」


「お祭り」


そう!サーフィンです!

 

今回は自分の趣味であるサーフィンについて書きたいところですがこのご時世、コロナの影響でサーフィンができません。


なので今回は自分が自粛期間中に出会った【サーフスケート】について書いて行きます。

 

サーフスケートと聞いてたぶんほとんどの人が


「なにそれ?」

スケートボードのぱくりみたいなやつ?」


って思ってる人が多くいると思います。

 

自分も最初聞いたときはそう思ってました。


イメージがあまりできないと思うので下の動画を見てください。

https://www.youtube.com/watch?v=ngXH3B8m4f4

 

どうでしたか?


すごいですよね!うますぎて地面でやっているのに波が見えてきます。

 

動画で見た通りサーフスケートは主にサーフィンの陸トレで使われます。


自分みたいに海がない埼玉県に住んでいると週末しか海に行くことができません。


いけたとしても波がなかったり、逆に荒れすぎていたりとなかなかいい日に出会いません。


また何時間か海に入っていたとしても波に乗っている時間はわずか数分くらいです。


私はスケボー、スノボーもやっていますがサーフィンは圧倒的に上達するのが遅く感じます。


サーフィンはとても難しいスポーツです。


そこで上達の手助けをするのがサーフスケートです。


サーフスケートはサーフィン動きに近いライディングをすることができます。


なのでアップス、ターン、リップ、カービングなど海の上ではなかなか練習できないことを反復して練習することができます。


波の音の音楽をかけて海をイメージしてやれば地面だろうがなんだろうがそこはもう海に早変わりです。

 

気になった人はやってみてください。

 

在庫切れですが自分が乗っている板のリンク張っときます。


CARVERとかyowとか有名のとこありますが高くて買うの悩む人とかにおすすめです。乗った感じもいい感じです(他の乗ったことないけど)


https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07D3PQDTQ/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o04_s00?ie=UTF8&psc=1


次はディセット良い奴ランキング1位の木下君お願いします。

 

質問はこの2つです。


①ディセットで一番腹が立ったこと

 

②ディセットの中でこれだけは他の人に負けないっていうこと(フットサルのことじゃなくてもいい)

 

以上、ありがとうございました!

 

ディセット浦和 No.5 渡邉