ブログをご覧いただきありがとうございます。
ディセット浦和の裏広報川端です。
皆様ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?
我々ディセット浦和はトップネクストともに
リーグ戦でございました!振り返りましょう!
5月2日はトップの試合。
アバンソールさいたまさんとの一戦です。

今季からの新加入、寛さんは古巣対戦で初先発。
ビッグセーブでチームに活気をもたらし
安定したコーチングでゲームをフル出場。
ベテランなのに15歳年下のベンチメンバーから
「ヒロシィ!」と呼び捨てにされていました。
年齢も関係なくチームのノリを取り込む。
これもディセット浦和の良さですよね。(笑)
ゲームは前節に続きシーソーゲームに。
後半4-6と2点差にされ、苦しい展開でしたが
この日誕生日だったキャプテン古橋の意地を見せる
ハットトリックで6-6までゲームを戻します。
しかし試合を決めるゴールを奪えずドローで終了。
開幕2戦、ドロー。
人それぞれ捉え方が変わる内容でしたが
個人的には今後の糧となる収穫の多い試合と感じました。
次節は17日、FGサルーさんと対戦です!
宜しくお願い致します

試合後はカレーハウスとんとんで
英気を養ってきました!
宮代町総合体育館からも近いので
観戦後、試合後にぜひ訪れてください!

翌日5月3日はネクスト。
舞台は昨日同様ぐるる宮代。
夢に出てくるくらい何年も来てるけど
ぐるるってなんなんだろうか。たこ焼きか?

相手はベルダンテさん。
試合は相手のボール回しに翻弄される展開。
しかしメリハリのある守備、泥臭い守備で耐え
石川の左足から繰り出される大砲シュートで
応戦する時間が続きます。
今回は出場9人全員がそれぞれの良さが出ましたね。
各自の武器がマリアージュして
石川の2点、そして私川端の1点で3-1勝利となりました。
非常に良い、いやかなりいい試合だったんじゃないかな。
前回のブログでも書いていたような
ディセット浦和らしさを出して勝てたと思います。

今季から加入の天野くん。
私から10年前に中古で購入したフットサル本を寄贈しました。
DVDはありません。中古の時点でもうありませんでした。
いっぱい見ていっぱい覚えてください。
ネクストは5/30にエトセトラさんと対戦!
若いもんには負けないよ!
ベテランの味出して2連勝を目指していきます!
以上!最後までありがとうございました!

















