ディセット浦和のパラレラブログ

埼玉県で活動しているフットサルクラブの活動記を面白くと発信していきます。

変化と挑戦

ディセット浦和の新エース?新藤くんよりバントを受け取りましたNo.6の鳥海です。

 

 

ちなみに新藤くんのブログには今年結婚を控えているという記載がありましたが、私は昨年入籍しており既に新しいスタートを切っています。

 

「来月結婚式を控えている」の間違いですので、皆様お見知りおきを!

 

さて今シーズン個人とチームの振り返りをしていきたいと思います。

 

個人に関しては、今シーズンから副キャプテンを務めさせて頂きました。

 

 

あまり感情を表に出すタイプではなく(試合中は別ですが笑)

副キャプテンとしてどのようにチームに関わっていけるか常に考えたシーズンでした。

 

代表がなぜ自分に副キャプテンという役割を与えたのか?と逆算して考えた結果、自分の役割は黒子役だったと思います!(違ったらすみません🙇)

 

練習や試合で出た課題を遠慮なく発信する代表や幹部の方は沢山いるので笑笑

 

自分は人一倍メンバーと話したり、気にかけたり、試合中声を出したりと、、、

 

それが正解だったかは分かりませんが、結果チームが1部初挑戦で準優勝まで辿り着けたので、自分の行動は間違いなかったと思います!

 

あと自分も新藤くんと同じ今シーズンキャリアハイの得点です🙋‍♂️(半分は新藤くんのアシストですありがとう!)

 

もう一度言います。自分の行動は間違いなかったと思います!笑笑

 

これからも黒子役に徹していきたいと思いますので、ディセットメンバーの方々不満等ございましたら何なりと話を聞きますので、ご連絡お待ちしております!

 

またチームに関しては、TOP、ネクストともに大きな変化があったシーズンだったと思います。

 

TOPに関しては

 

①昨シーズンMVP&得点王の退団

②新加入選手

③怪我人の続出&セット変更

 

他にも色々とあるとは思いますが、、、

 

昨シーズンMVP&得点王がシーズン途中に家庭の事情により退団しましたが、新加入選手の活躍により

1部2位までたどり着くことができました!

 

これこそ一心同体だと思います!

 

また今年は呪われたかのように怪我人が続出、、、

 

手術を伴う大怪我をする選手もいれば、静かに膝を怪我する選手、ディセット浦和の新エース?のバックパスで怪我をするゴレイロ等、

怪我人が盛りだくさんのシーズンだったかと思います。

 

来シーズンは練習や試合前のアップにストレッチを取り入れるのも良いかもしれませんね🙏

 

ネクストに関しては、オウンゴーラー川端くんと今年ゴレイロとFPの二刀流に挑戦した山中くんの内容盛りだくさんのブログを是非お読みください!

 

ネクストは来シーズン3部での戦いが始まります!是非皆様新生ネクストにご注目ください!

 

ディセット浦和TOPの来シーズンの目標は『関東リーグ昇格』です。

 

この目標を達成するには、まず昨シーズン達成できなかった埼玉県1部リーグ制覇です。

 

まだまだ努力が足りないのは明確です。

 

普段の練習から強度を高くもっともっと意識を上げ、練習の紅白戦が1番の練習相手になれるよう、チームとして強くなっていきましょう!(みんな練習参加してね🙇‍♂️)

 

 

さぁ次は皆様お待ちかねのディセット浦和代表No.10川下です!

 

宜しくお願いします!