ディセット浦和のパラレラブログ

埼玉県で活動しているフットサルクラブの活動記を面白くと発信していきます。

ディセット浦和の10年目の挑戦

ええ、次は今シーズンはカメラマンに転向した吉川から受け継ぎましたディセット浦和の「エース」?笑 No.38新藤です。

 

今シーズンを一言で現せば、「成長」できた年なんじゃないかなと思います。

色々な経験をさせていただきました。

 

・初のF2のチームとの試合

・関東1部王者との試合

・初の全国大会

・初のベスト5

 

こんな経験出来るのは少なからず、代表の人脈の広さなどがありこのようなチームと練習試合することができたのだと思います。

こんな経験をさせてもらって感謝ですね。

 

f:id:dix-sept-urawa:20240207082105j:image

 

まあ、先ずはディセット浦和ネクストのお話から行きましょう。

今シーズンはベンチ応援団長をやらせていただきました。

全ての試合には行けなかったのですが、行った試合にはちゃんと爪痕を残せたのではないでしょうか。

人生初のプレーヤーではなくスタッフとしてイエローカードを貰ってしまいました。

恥ずかしいことですね、、笑

 

今シーズンのネクストは違いました。

高校生も入ってしっかり人数も集まるようになり戦える選手が多くなっていました。

一人一人が戦ってる姿を見ていると自分もやらないとなと思わされる試合ばかりでした。

そんなみんなの気持ちのあるプレーが3部昇格を勝ち取ったのだと思います。

来季は3部でも飛躍してほしいですね。

来季も応援団長としてベンチをあっため続けたいと思います。(イエローカードは貰わずに)

 

f:id:dix-sept-urawa:20240207082944j:image

 

トップとしては初めての事ばかり経験しました。

もっともっとフットサルを知っていきたいと思いました。

F2と関東のチームとの試合はフットサルの違いを見せつけられました。

圧倒的でした。だけど次やったら負けるつもりはありません。勝ちます。今年リベンジしたいです。

 

f:id:dix-sept-urawa:20240207083322j:image

 

次は人生初の全国大会ですね。

チームとしてではなく、埼玉県選抜として参加しました。

フットサル知能の低い自分にはフットサルという競技の難しさを痛感させられました。

動き方や、戦術の理解度、守備の仕方などなど書ききれない程痛感させられました。

だけどこの経験を経て後期リーグを戦うことができ、少なからず自分としては成長出来たのではないかと思います。

また今年も選ばれるように頑張ります。

 

f:id:dix-sept-urawa:20240207083735j:image

 

さて次はディセット浦和トップのシーズンですね。

最初は1部で戦っていけるのかと思っていましたが、持ち前の元気と得点力発揮して終わってみれば2位で終われましたね。

でも2位と言っても自分としてはもっと出来たシーズンなんじゃないかなと思いましたね。

上で戦うにはもっともっとフットサルレベルを上げてかないといけないと思わされるシーズンでした。来季はフットサルレベルも上げて目標は「関東2部昇格」です!!!

このチームなら出来ると思ってます!

来シーズンもディセットらしく!お祭り騒ぎの試合をたくさんしましょう!!

みなさん!見応えあるので観に来てください!!

あ!あと!人生初のベスト5受賞させていただきました!

これもチームのみんなのおかげです!!

ディセット浦和に感謝!!!!

f:id:dix-sept-urawa:20240207215640j:image

 

あ!最後に!

いつも書いてるので、

最近のナンパスポットは、、、、、、

代々木のノレンガイです!!

みなさんナンパスポットを知りたい方は是非ディセットの練習にお越しください!

事細かく教えさせていただきます!

 

では、次は今年結婚を控えてる副キャプテンの

No.6鳥海さんにバトンパスしたいと思います!