ディセット浦和のパラレラブログ

埼玉県で活動しているフットサルクラブの活動記を面白くと発信していきます。

Mr.ハイエナとは俺の事

 

どうも皆さんこんにちはあるいはこんばんは!

 

 

期待の新生(自称)ディセット浦和の大室拓哉[バン大室]です!

 

f:id:dix-sept-urawa:20230203191723j:image

 

期待の新生!?誰それ?と知らない人も居ると思うので簡単に自己紹介します。

 

名前:大室拓哉


背番号:10[ネクストのエース]


ポジション:ベンチ盛り上げ隊長


特技:ハイエナゴール、野次

 

 

 

自己紹介はこんな所にしておきましょう。

 

 

早速ですが、昨シーズンの振り返りといきます

自分はディセット浦和ネクストの10番としてプレーしました。

 

 

f:id:dix-sept-urawa:20230203191837j:image

 

 

初めての10番という重い背番号。

 


人生で初めて背負った番号の重さに萎縮してたり、しなかったり、むしろ着させられてたり、、

 

 

そんな中シーズンを通してなかなか点の取れない試合を過ごしていきました。

 


正直1試合目で点取れるとかなめてた自分が恥ずかしいです。。

 

 

ただ、その時は突然訪れました。

 

 

皆さんお待ちかねの僕の初ゴールはダイジェストとしてお届けします!

 

 

(映像がきっとここで流れてます)

 

 

電波が悪かった方もいると思うので簡単に説明しましょう。

 

 

初ゴールは今でも忘れない。夏の熊谷ドームでのVS BOA戦。

 


チームで前プレを仕掛けての、相手ボールをちょこんとつま先で触ったゴール。

 


あのゴールほど簡単なシュートはこの世にはないのでは?と思うほど実感のないゴールで喜びました。

 

 

その試合で勝つことは出来ませんでしたが、初ゴールなので印象的に残ってます。

 

 

見てたメンバーも今でも思い出す人はいる事でしょう。

 


あそこから僕の「ハイエナ」シーズンは始まりました、、、

 

 

と言ってもシーズンを通して自分は7ゴールを決め、実際ハイエナゴールは3.4点なのでハイエナは卒業したんではないでしょうか?

 

 

いや、卒業と言わせてみせます!

 

 

その為、来季は2桁得点目指して頑張ります!

 


〜チームとしての振り返り〜


ネクストは5位でフィニッシュでした!

 

みんな個性豊かで波のある面白いチームだったと思います!

 

 

ハラハラ、ドキドキとした試合が数多く、見てる人たちを魅了するエンターテイナー集団だったのではないでしょうか!?

 

 

とまぁ冗談はさておき・・。

 

 

シーズン前半は優勝も手に届く勢いだっのに対して、後半は失速も失速のもはやエンスト状態

上位リーグ勝ち点0。

 

 

まさにシーズン通して天国と地獄を味わえるジェットコースターみたいに過ごして終わりました。

 

 

あっという間すぎて1年の終わりの早さを感じます。

 

 

正直、3部に上がれなかったのは悔しかったですが、ただこのメンバーこその醍醐味のある試合が多かったかなと思います。

 

 

それにフットサル云々よりやっぱりスポーツって楽しいなと、このメンバーだったからこそ思えたのかなって感じます。

 

 

ただ、来季はフルスロットルで3部に駆け上がっていきたいですね!

 


そして、何よりディセット浦和と言えばTOPの2部優勝!

 

 

自分の入った年で優勝とは何か縁を感じますね。
(ベンチで野次飛ばしてただけ)

 

 

まさかこんなに勝てるとは思えないほど勝ったシーズンだったと思います。

 

 

入ったの1年目だから知らんけど

 

どんなシーズンかを簡単に例えるなら

 

先バレからの確定演出入って

 

大当たりひいて

 

確変状態ですね

 

多分、万発でてる勢いでしたね

 

こんなにわかりやすい例えないですよね?

 

分かりにくい人のために、画像を載せときますね。

 

f:id:dix-sept-urawa:20230203191855j:image


まぁやりたい気持ちは今は抑えて、パチンコの話は置いておきましょう。


実際、かなり強かったですね。

 


所々詰めの甘さはあったもののしっかり決め切るとこ決めて、切り替え早くて、守備を献身的に行えてたと思います。

 


ファーストセットは絶対的、セカンドセットは安定したバランスの取れたチーム。

 


そして、とにかく走れる。

 


同じ人間の体力では無かったです。

 

 

1敗はしたもののその後からは、危なげなく勝ちまくりでした。

 

 

むしろシーズン通してリーグ戦1敗だけなんてある?

 

まさに圧倒的な強さで優勝!

 

 

この優勝はTOPネクスト関係なくチーム一丸で戦って勝ち取った優勝だったと思います。


(俺が入ったからが大きい)


来季はいよいよ1部での戦い。

 

 

甘さは許されない険しい戦いになると思います。

 


優勝した勢いをシーズンオフで止めずにみんなで頑張ろう!

 

 

そして、来季の楽しみと言えば、、、


そう!


皆さんもお楽しみ、

 

Mr.ハイエナは来季TOPとネクストどちらに所属になるのかーーー!?

 

 

皆さんも気になりますよね?

 


気になり過ぎて眠れないですよね?

 


分かります。分かりますとも

 


今は慌てずに発表の時を待ちましょう

 

 

皆さん乞うご期待して発表をお待ちください!

 


では、続いて「神マネージャー」こと金子さんにバトンを繋いでいきます。

 

 

秘蔵写真があるかも?!

 

 

ぜひお楽しみに

 

f:id:dix-sept-urawa:20230203191916j:image

 

〜𝘚𝘦𝘦 𝘺𝘰𝘶 𝘯𝘦𝘹𝘵 𝘵𝘪𝘮𝘦〜