ディセット浦和のパラレラブログ

埼玉県で活動しているフットサルクラブの活動記を面白くと発信していきます。

10年目の挑戦

 

 

ディセット浦和ネクスト監督No.14桑原さんよりバトンを受け取りました「堅実な男」ことNo.22山中です。

 

 

 

どこをどう見たら私のことを変態と呼べるのか、桑原選手の目を疑ってしまいます😔

 

 

f:id:dix-sept-urawa:20240124184313j:image

※酒瓶持ってますが私はお酒が苦手です。

 

 

 

 

余談はさておき

 

 

 

 

今年もまたこのブログを書く季節となりました。

 

 

 

 

一年経つのは早いなと実感します。

 

 

 

 

 

ディセット浦和も結成から10年を迎えます。

 

 

f:id:dix-sept-urawa:20240124200053j:image

 

 

年齢を重ねても中身はずっと若いままなのがディセット浦和です。

 

 

 

今年はチーム、個人としても様々な事に挑戦した1年でした。

 

 

 

 

TOPは初めて1部リーグを戦い、圧倒的な攻撃力を武器に準優勝、選手権ではベスト8の成績を納めました。

 

f:id:dix-sept-urawa:20240124183152j:image

 

私もサポートメンバーとして帯同させて頂きましたが、「みんなうまいな〜」と思いました。

 

 

 

練習から意識高く取り組み、毎回の活動を全力で行なった結果だと思います。

 

 

 

 

来季は関東リーグ昇格を達成することでしょう!

 

 

 

 

ネクストはオープンリーグ3年目を迎え、念願の3部昇格を達成しました。

 

f:id:dix-sept-urawa:20240124183322j:image

 

「楽しくハッピーに」をモットーにどのチームよりも雰囲気良く試合に臨めたのが要因ではないでしょうか。

 

 

 

練習ではメンバーも揃わず、こんな状態で上がっていいのか?という不安もありますが、、

 

 

 

来季もネクストらしく楽しいフットサルを3部で見せられたらと思います。

 

 

 

 

 

残留とは言わず2部昇格目指しましょう!

 

 

 

 

次は個人的なことです。

 

 

 

 

今季もネクストの副キャプテンを務めさせて頂きました。

 

 

 

ですが、、

 

 

 

正直言うと、私は今季限りでの引退も考えておりました。

 

 

 

モチベーション、体力、理由は様々です。

 

 

 

 

たまに代表から遠回しの引退を促されますが、頑張れるうちはディセット浦和に所属したいと思います。

 

 

 

 

そんな中で迎えた今季はゴレイロとFPの「二刀流」に挑戦をしました。

 

 

f:id:dix-sept-urawa:20240124183655j:image
f:id:dix-sept-urawa:20240124183649j:image

 

 

 

昨季からFPとして出場することはありましたがそれは人数が少ない時限定です。

 

 

 

 

今では当たり前のようにFPのところに私の名前があります。

 

 

 

 

今季は選手権、リーグ戦とそれぞれ得点を決めることが出来ましたが、戦力外になってもおかしくない出来でした。

 

 

 

 

今まではゴレイロだったからという言い訳が通用したかもしれませんが、来季からはそうも言ってられません。

 

 

 

 

下手なりに頑張ろうと思います。

 

 

 

 

3部で1番下手なプレーヤーの頑張り、そしてどのポジションで出場するのか楽しみにしててください!

 

 

 

 

これまた余談ですが得点をアシストしてくれたのはNo.27川端選手、No.56藤橋選手です。

 

 

 

 

日向坂好きが繋いでくれた得点です。

 

 

f:id:dix-sept-urawa:20240124201907j:image

 

 

「おひさま」の力は偉大ですね☀️

 

 

 

 

ということで

 

 

 

 

長くなりましたが以上となります。

 

 

 

 

 

私のイメージ通り非常に堅実なブログとなりました。

 

 

 

 

つまらないブログとなり大変申し訳ありません🙇‍♂️

 

 

 

 

 

読んで頂きありがとうございました!

 

 

 

 

 

これからもディセット浦和の応援を宜しくお願い致します😊

 

f:id:dix-sept-urawa:20240124183508j:image

 

 

次のブログの投稿者も堅実な男です。

 

 

 

No.2古橋選手です!よろしくね👍