ディセット浦和のパラレラブログ

埼玉県で活動しているフットサルクラブの活動記を面白くと発信していきます。

「ありがとう」をカタチにするウエディング

 

皆様こんにちは。

 


ディセット浦和 兼 U22
所属の藤永壮太です。

 

 

f:id:dix-sept-urawa:20210318212650j:image

 


今回のブログのテーマは「コロナ禍でハマってしまったこと」ですが、特にハマってしまったことがなかったので、

 


代わりに、私が「コロナ禍に始めたこと」について紹介していこうと思います。

 


すばり私がコロナ禍に始めたこととは、

 

結婚式場」でのバイトです!

 

なぜ、私が結婚式場での仕事を始めることになったのか、

 


もともと飲食店でバイトをしている私は、時短の影響でシフトが削られ、給料も減ってしまい、稼ぎが激減してしまいました…

 

 

そんな時、友人からの紹介で新しく始めることにしたのが、結婚式場のバイトです。

 

 

どうせやるなら学生のうちにしか経験できないことをやろう!

 

 

そう思い、始めたバイトですが
本当に学ぶことが多いと日々感じています。

 

 

これほど毎回新鮮な気持ちで働けるバイト先は他にないと思います。

 

 

そこで、私が結婚式場で働いて思ったことを一つだけ紹介しようと思います。

 


それは、結婚式場で働くバイトの人たち同士でカップルになることが多いということです。

 


バイトの女子と男子の比率は6:4もしくは7:3くらいでしょうか。

 

男子より女子の方が多いバイト先って素晴らしいですね

 


今はコロナの影響であまりないですが、バイト仲間で、旅行などのイベントもたくさんあるそうです。

 

 

以前は、毎週のようにバイト終わりに飲みに行ってたとか…

 

 

イベントが多く、バイト仲間で仲が良いなんて素晴らしいですね。

 


もしかしたら、私が卒業する日もそう遠くないかもしれません。

 


これでもう新藤舜輝にバカにされませんね。

 

それでは最後に、

 

私たちが結婚式にかける想い

 


All For Thank You

 

 

を胸にこれからも、日々精進して参ります。

 


また、式のご予定がある方は気軽にお声掛けください。

 

 

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 


ディセット浦和 

No.3 藤永壮太