ディセット浦和のパラレラブログ

埼玉県で活動しているフットサルクラブの活動記を面白くと発信していきます。

みんな大好きアニメの話

こんにちは!

 

ディセット浦和3番 兼 ディセットU22副代表の藤永壮太です。

 

就職活動がスタートし、忙しい時期ではありますが、今年もディセット恒例のブログバトンリレーに参加させていただきます!

 


昨年は、ネクストのカテゴリーで人数がなかなか揃わない中、ほぼ休みなくオープンリーグを戦い、充実したシーズンを過ごすことが出来ました。

 

そんなハードな2021年を送った私ですが、今年はもう大学4年生の年。


そうです、就職活動の年です。


3月に入ると、説明会だのESだの適性検査だのやることが多く、昨年とは違った意味でハードな日々を送っています。

 

とくに最近はESを書くにあたって自分の過去を振り返り、自分がどんな人間なのかを考える時間が多くなりました。


社会人の皆様も一度は通った道でしょう。

 

ESでは個人的な趣味についても聞かれることが多く、何を書こうか自分の好きなことについて改めて考えるようになりました。


そこで今回のブログでは、私の趣味である… 
「アニメ鑑賞」について書こうと思います!


鬼滅の刃、呪術回線、リゼロ、SAOなど日本のアニメには素晴らしい作品が数多くあります。


昨年も数多くの作品が放送され、面白いものもたくさんありました。

 

なので、今回は2021年を振り返り、私が見た作品の中から個人的に面白いと思ったアニメをランキング化し、その第1位から第3位までを発表したいと思います!!


それでは早速始めていきましょう。

 

「2021年放送アニメランキング」

 

第3位!


異世界食堂2」

 

f:id:dix-sept-urawa:20220308225408j:image

日本の洋食屋「洋食のねこや」が7日に一度だけ異世界に現れ、様々な異世界人に食堂の料理をふるまう。

 

この店に集う人々、料理との一期一会を描く物語です。

 

何気なく見た異世界食堂ですが、バトル系にもギャグ系にもない面白さがありおススメです!


作中に出てくる料理が本当においしそうで、夜中に見ると絶対お腹がすくので注意です。

 

第2位!
「王様ランキング」

 

f:id:dix-sept-urawa:20220308225344j:image

国の豊かさ、抱えている強者どもの数、そして王様自身がいかに勇者のごとく強いか、それらを総合的にランキングしたもの、それが〝王様ランキング〟である。

 

主人公であるボッジは、生まれつき耳が聞こえず、まともに喋れないという新感覚主人公です。


貧弱な主人公ボッジが数々の苦難を乗り越え成長していくのが見所です!

 

第1位!
鬼滅の刃 遊郭編」

 

f:id:dix-sept-urawa:20220308225330j:image



やはり第1位は国民的大人気アニメの鬼滅の刃

 

鬼滅の刃 無限列車編に続き、戦闘シーンがとにかくすごい。


絵がきれいすぎてビビります。

 

炭治郎は回想シーンに入る度強くなりすぎです笑

 

個人的推しは善逸!


雷の呼吸 壱ノ型 霹靂一閃は何度見てもかっこいいですね。

 


番外編!
「究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら」

 

f:id:dix-sept-urawa:20220308225524j:image

超個人的にお勧めしたいアニメだったので番外編として、紹介させていただきました。笑

 

内容はあえて言いません。


期待しないで見ることをお勧めします。


以上、藤永が選ぶ「2021年放送アニメランキング」でした!


2022年も良い年にできるように、フットサル、就職活動に励んでいきたいと思います!


今年もよろしくお願いします!

 

(引用元 

https://anime.eiga.com/program/season/2021/