ディセット浦和のパラレラブログ

埼玉県で活動しているフットサルクラブの活動記を面白くと発信していきます。

ディセットと共に乗り越えた苦難 BEST1

皆さんこんにちは!

 

頼れるキャプテンことNo.10川下です。

f:id:dix-sept-urawa:20200528230559j:image

ついに僕まで回ってきたブログバトンリレー、

残すは僕含めて3人になりました!

 

長くなりそうなので、前置きはさておき

早速No.13礒部くんからの質問に答えていきます。

 

①ディセット創設秘話について

→ディセットが動き出したのは今から6年前の2014年6月22日、《デールスーパーリーグ開幕戦》というリーグ戦の試合でした。

 

このリーグ戦に参加するため、まだ入学したての僕は、同じ学部のメンバーに声を掛けたところ、意外とすんなり集まり臨んだこの試合。

 

現在までいるメンバーだともうNo.14桑原選手とNo.7吉川選手しかいませんが、当時のメンバー8名も個性的でした。

f:id:dix-sept-urawa:20200527112725j:image

(左上が川下、その横が吉川、その下が桑原)

 

いやー、今見るとなんか弱そう!!笑

 

この日からもうすぐ6年、今ではこんなに沢山のメンバーに恵まれ、見た感じ弱そうにも見えなくなりました!

f:id:dix-sept-urawa:20200527113143j:image

 

話し出すととても長くなりそうなので、質問①はこの辺にしておきます!

 

②川下恭平のアナザースカイ

→海外だとバリ島ですね!

前回行った時、未成年でいけなかった

スカイガーデンにリベンジしたいです!

 

日本ver.のアナザースカイが聞きたい人は個人的に問い合わせてください!笑

 

質問はここまで!

 

僕のテーマに入ります!

 

今回の僕のブログのテーマは

 

『チーム創立から6年間の中で

    で直面した苦難ランキング TOP1』

 

※TOP3にするととんでもなく長くなるので今回は1位のみ発表します。

 

 

ディセットを作ってから今日まで色んなことがありました。

 

嬉しいことや楽しいこと、ムカついたことや悲しかったこと。

 

その中でもチームとして、代表者として、1番辛く、大変だったことは間違いなくあの事件です。

 

あの事件、、

 

その名も、、

 

   《県リーグ参入2年目の悲劇》

 

2017年8月19日

容疑者 

Yさん(24) 

f:id:dix-sept-urawa:20200528215044j:image

 

埼玉県リーグ(当時4部)の開催日、

ディセットの設営担当として朝8時半にいくはずだったYさんとTさん。

 

県リーグ2年目の緩みが出たのか、この集合時間に20分ほど遅刻してしまった2人。

 

怒られたくなかったYさんは遅刻したことを報告せず、そのまま設営に入ったところ当時の偉い人が大激怒!

 

僕自身は行きの車の中でこの事実を知らされ、

恐る恐る会場に到着すると、すぐに代表者の僕に集合がかけられ、当時埼玉県リーグで唯一の大学生チームだったディセットは大バッシングされることに。

 

そこで色々会議した結果、ディセットは残りの全試合、設営からオフィシャル(運営)、片付けの全てを担当することに、、

(毎節必ず14名以上)

 

そこからディセットの県リーグは遊びではなく仕事になりました。。

f:id:dix-sept-urawa:20200528222041j:image

 

朝はどのチームより早く8時にはチームメンバー全員が集合。

 

全員で設営をして、1試合目から5試合目までオフィシャル。

f:id:dix-sept-urawa:20200528225215p:image

やっと6試合目(15:00〜)になって自分たちが試合をして、試合が終わり次第自分たちで片付け!笑

f:id:dix-sept-urawa:20200528222032j:image

こんな県リーグライフ送っていました、、笑

 

でも、今思うとこの経験がディセットを一回りも二回り成長させてくれました。

 

このおかげでチームの全員がライン引きから試合記録まで出来るようになり、県リーグへ対する思いも強くなり、何よりチーム全体で絆が生まれました。

 

f:id:dix-sept-urawa:20200528223523j:image

 

苦しみながらもこの年で3部昇格を決め、

 

2018シーズンからオフィシャル地獄を抜け出し、今では程よい緊張感の中県リーグを楽しんでいます!笑

 

今ではこの経験もいい思い出話として話せていますが、当時は本当にキツかった、、笑

 

これが今回皆さんに話したかった、ディセットと共に乗り越えた苦難 BEST1でした〜。

 

今回は真面目な投稿になってしまったので、

次ブログを書く時には、僕の好きな『進撃の巨人』のことを書こうと思います!

f:id:dix-sept-urawa:20200528225131j:image

 

 

さて、残すところ2人となったブログバトンリレー!僕が次に託す人は、昨季途中から加入したチーム最年少の天才GKの篠田君!

 

質問はこの2つ

① フットサルGKの難しさ

高校サッカーで1番キツかった事

 

以上、ありがとうございました!

 

ディセット浦和 No.10 川下