ディセット浦和のパラレラブログ

埼玉県で活動しているフットサルクラブの活動記を面白くと発信していきます。

「目に見えないもの」

皆さまはじめまして。

マネージャーの秦朋那です。


f:id:dix-sept-urawa:20210319182925j:plain

 

簡単に自己紹介します。

・身長157センチ

・足のサイズ24.5センチ

・内股のせいで小学校の時かけっこで後ろ向いたら男子に走り方まねされてた。

・でもリレーの選手

競歩大会で全校750人中49位だった(運動部は50位以内のノルマ)

・好きな食べ物は味噌汁

・音楽大好き

・EDMからロックからオーケストラまで幅広いジャンルで音楽好き

・小中高で金管バンド、吹奏楽部に所属

・サックス吹ける(コンクールでは中高で支部大会出場経験あり)

簡単に言いますと、がっつり文化部だけど文化部というステータスの中で運動できるとチヤホヤされて生きてきた人なのです。

 

そのためフットサルのマネージャーとしてこれからしっかり仕事をこなしていきたいと思っています。。。


召使いとして信頼してもらえるようになったら、いずれは先輩方の舎弟に認定してもらえるように頑張りたいとおもっています!!

 


さて、まずは私がどのようにしてディセットというチームと接点を持ったかをお話ししたいと思います。


私は偏差値37の高校から、大東文化大学の法学部に入学しました。法律を学ぶには、当然私の頭ではついていけませんでした。特に”刑法”は鬼です。もう大学ついていけなくてやめるんだろうなと考えていたところに救世主が現れました。

 

その救世主とは、ディセットU22キャプテン兼TOPチーム所属背番号31番の小林愛人くんです。

なんと論述問題の対策を教えてくれ、私はなんとか単位を取得していくことができ、徐々に仲良くなり始めました。

 

そして愛人くんからディセットU22のマネージャーにならないかと誘ってもらったことがきっかけです。


今ではTOPチームのマネージャーとして所属することができ、コロナ禍という状況の中でも個性あふれる社会人の先輩方との週に一回の活動日を常に楽しみにして過ごしています。

 

前置きが長くなってしまいましたが、、、

 

そんな私の、今回のブログテーマ「コロナ禍にハマったもの」ですが、特にハマったことがなかったため「気づいたら集めていたもの」についてお話します。

 

 

「気づいたら集めていたもの」。

それは

香水”です。

 

みなさん、目に見えないオーラ、人の思考、空間、匂いって不思議だと思ったことはありませんか??

 

私は、目に見えるものや言葉も大事だと思っているのですが、その人の感情や空間、匂いなど“不確かなもの”に興味を惹かれてしまいます。

 

だから人間観察、心理学大好きです。

(ディセットの皆さんのことも僭越ながら何気に見させていただいてます。)

 

「元恋人の匂いを嗅いだらその人のことを思い出す」というように、匂いってその人の印象操作や個性につながるので、自分を表現する方法のひとつだと考えています。

 

そのため、今はコロナ禍で外出する機会も減ってしまい、全然使えてないのですが、以前は、電車で好みの香水をつけている人がいたら、その匂いを記憶して、同じ匂いの香水を購入していました。

 

ちなみに、鼻は昔から良いので、だまって私の近くでおならした人は絶対にわかります。家にいるときも家族がおならしたときは必ず私が言い当てます。

気を付けてください。

 

使い切ってしまった香水もあるのですが、今まで購入した香水は、金欠大学生だったのでデパコスの高い香水よりプチプラの香水が多いです。

 

f:id:dix-sept-urawa:20210319170811j:plain


こんなにたくさんいらないと思う方が多いと思います。

が、私はその日の気分や季節によって香水を使い分けて“目に見えないもの”を感じるようにしています。

 

香水好きな方、ぜひおすすめの香り教えてください!!

キャンドル、ルームフレグランスなどもおすすめのものがあったらぜひ教えてください!

 

目に見えないもの”を意識して生きていくともっと人生楽しく豊かな生活を送れるようになるとおもいます。


ぜひ意識してみてください。

 

まとまりのない文章になってしまいましたが、ここまで読んでくださりありがとうございました。


人生どんな状況になっても一度きりの人生を、周りの人と楽しく乗り越えていきましょう!

 

以上、マネージャー

秦朋那でした。