ディセット浦和のパラレラブログ

埼玉県で活動しているフットサルクラブの活動記を面白くと発信していきます。

趣味 = U22

 

今回のブログは春から大東文化大学に入学する人は必見です!!

 

こんにちは!

 

ディセット浦和2番高橋巧弥です。


現在就職活動真っ只中の大学3年生です。

 

私はトップチームのほかにディセット浦和のU22カテゴリーにも所属しています!


そこで今回は簡単にU22カテゴリーの紹介をしたいと思います。

 

f:id:dix-sept-urawa:20210311215914j:image

 

 

U22は、学内の他のフットサルチームとは違い、真剣にフットサルに取り組むサークルです!

 


そろそろ部活に昇格するとかしないとか、、、
U22カテゴリーには現在、マネージャー5人を含めた35名が所属しています。


これから私が感じている4つの魅力を伝えます。

 


①公式戦に出場する?

 

昨シーズンは、コロナウイルスの影響で思うように活動ができませんでした。

しかし、一昨年はカレッジリーグに参加するなど公式戦にも積極的に挑戦しています。

 


今年は全国大会出場を目指して大学選手権にも出場する予定です。

 

 

②大東文化大で最強? 

 

一昨年行われた大東リーグという学内で行われたリーグ戦で優勝しました!


しかも、ディセット浦和U22はメンバーを均等に分け2チーム出場しました。

つまり、ベストメンバーではないのに優勝したということです!

 


学内最強と言っても過言ではないのでは!?

 


③無駄な飲み会がない?

 

サークルに対して飲み会が多く、出費が多くなると考える人もいると思います! 


しかし、ディセット浦和U22は、基本的に新入生歓迎会と忘年会しか飲み会がありません!


なぜなら

 

お酒を好むメンバーが少ないからです笑

 

 

では、プライベートの交流はないのかなと感じたそこのあなた!

 

そんなことはありません!

 


練習の後にご飯を食べたり、プライベートで遊んだりとみんなで仲良くなれる機会がたくさんあります!

 

f:id:dix-sept-urawa:20210311220004j:image

 


④社会人のリーグ戦に出場できる?

 

ディセット浦和U22には、私を含めたくさんの学生がトップチームでも活動しています!

 


定期的に合同練習をするため、スムーズにトップチームに加入することができます!

 


さらに、昨年からネクストカテゴリーができたため、社会人の試合に出場するチャンスが増えました!

 


サークルでは物足りない。

 

高校の時のように毎日ボールを蹴りたいという方はぜひ!!

 

 

ディセット浦和の大学生チーム

ディセット浦和U22に興味を持った方は、

ぜひチームTwitterInstagramにDMを送ってください!

 


プレーヤーもマネージャーも募集してます!!


また、練習会の情報などはこれからSNSで配信するのでぜひフォローしてください!

 

 

ディセット浦和

No.2 高橋巧