ディセット浦和のパラレラブログ

埼玉県で活動しているフットサルクラブの活動記を面白くと発信していきます。

「月刊ディセット浦和7月号」

みなさんこんにちは!
ディセット浦和背番号27番
川端です。

 

早速27日更新から遅れました。

やっちまいましたね。

さーせん、めっちゃ反省してまーす。

マジで、いやガチガチ。

 

先日久しぶりにJリーグの試合を
観戦してきました。

 

f:id:dix-sept-urawa:20210705142823j:plain

 

はやりゴール裏はいいですね!
選手と一緒に戦っている感が出ますし。

まぁ試合は0-4で負けたんですけどね。(笑)


さてさて今月のトピック、まず県リーグから。


トップはおなじみエステリオさんとの試合となりました。

 

f:id:dix-sept-urawa:20210705151825j:plain

 

開始早々3点を先制され劣勢な状態から逆転勝利!
パワープレイにも悩まされましたが
古橋の値千金ミドルシュートで試合を決めました。

いつもクールな古橋が興奮してました。
ベンチも椅子を蹴り飛ばすほど大はしゃぎ、
あの瞬間があるからスポーツはいいですよね。


ネクストもリーグが開幕して
こちらも勝利でスタートダッシュ成功!

 

f:id:dix-sept-urawa:20210705143240j:plain

 

去年1勝もできなかったチームとは思えない
攻撃攻撃攻撃と勢いで勝る試合展開でした。

今年から就任の新藤監督の采配ズバリ。
大分の片野坂監督を彷彿とさせる熱血指導でした。
分かる人には分かるだろう。


ネクストの試合ではGK山中が永久に
語り継がれること間違いなしの珍オウンゴールを見せ
ある意味「らしさ」を発揮しましたね。

クリアするボールを味方の背中に当て、
そのボールがゴールに吸い込まれ失点。

寝れない夜に見るYouTubeの珍プレー集に出るような
完璧すぎるオウンゴールでしたね。

 

次節はなんと前代未聞の2試合同時開催。
トップネクスト共に7月10日の試合です…!
開始時間もほぼ同じというドキドキな1日。
ぜひご声援をお願い致します!


さてさて今月のトピックに行きましょう

 

①ディセット浦和のSNSにメスが入る

6月22日でディセット浦和は7年目に突入しました。
半年前にフォロワー1000人を目指すといったものの
もう少しのところで届かず。

これを機にSNS担当を変更、さらには
TikTokアカウントも作成し更なる飛躍を目指しております!

フットサルチームとはいえ大学生などが多い
若者のチームなのでネットの世界でも覇権を握りたい、
そんなところですね


②U-22世代交代

6月初旬に大学選手権が行われ
ディセット浦和U-22のメンバーを中心に出場
結果は関東大会出場ならず
この試合をもって4年生は引退となりました。

コロナで激闘の2年間でしたが
皆さん本当にお疲れ様でした!
引き続きトップネクストで続けるメンバーも
多くいますので今後のフットサル人生
有意義に過ごして下さい!


③試合前日、まさかの場所で最終調整

先日行われたネクストの開幕戦。
実は前日に調整を行うことが直前に決まり
練習場はまさかの東浦和にある大間々公園。

ディセット浦和が出来て7年。
初めて普通の公園で練習しました。
中学生の夏休みみたいなノリでしたが
しっかりパス練習もして充実した内容でした。

f:id:dix-sept-urawa:20210705151829j:plain



ぜんぜん嫌な顔していないですよ…?


④新藤、新車を購入。

 

f:id:dix-sept-urawa:20210705151821j:plain

 

背番号38番新藤がこの度新車を購入。
トヨタのまぁまぁでかい黒塗り、
しかもナンバーがゾロ目です。

これだけ聞いたらヤ〇ザな感じですが、
なんとも乗り心地がいい感じそう。

新藤といえば、他人の車に乗った時
すぐ暴れるというか、うるさいというか…
とりあえず助手席に座らせたら騒がしいランキング
No1であることは間違いない存在なので
今後は愛車とともに参加してくれるとメンバーも助かります。


それでは今月はここまで。

来月もご購読宜しくお願い致します!