ディセット浦和のパラレラブログ

埼玉県で活動しているフットサルクラブの活動記を面白くと発信していきます。

「ネクストへの想い」

 


ディセット浦和ネクストで今季副キャプテンを務めた、背番号22番山中航です。


f:id:dix-sept-urawa:20220218222305j:image

 

キャプテンほどではないですが日向坂46が好き

です。あとサウナも好きです。

 


余談はさておきブログのテーマが

 

「21シーズンを振り返って」

 


キャプテンが真面目に書きますと言っておきながらスベリ倒してたので

 


僕はちゃんと真面目に書きます。笑

 


でも何を書きましょうか、、、

 


一つ言えるのは

 


正直今シーズンは悔しい気持ちが強いです。
良い思い出は選手権で勝てたことくらい、、

 

 

「昨シーズン全敗」

 


今季は絶対見返してやると思ってました。

 


でも蓋を開けてみたら、、、

 


チームは退団者も増え、リーグ後半は6人で試合したり、、

 


個人としても失点ばかりで何一つ貢献できてない、、

 


結局今年も悔しい思いばかり。

 

 

でもこういう気持ちになれたのも「ネクストのメンバーで試合に勝ちたい!」っていう思いが最初よりも強くなったから。

 


最初は正直「5年かけて2部に上がったのにまた4部で戦うの?」と思ったりもしました。

 


変われたきっかけは昨シーズンの開幕戦。
残り1分で点取られて負けた試合。

 


負けはしたけど本当にいい試合でした。

 


そこからです。ネクストで頑張ろうと思えたのは。

 


去年と今年の悔しさを晴らすために来季はさらに頑張ります!!


f:id:dix-sept-urawa:20220218222325j:image


ということで、、

 

 

最後に今シーズンの思い出を2つ話して終わります。

 


ジャイアントキリング達成!


10/24(日)
選手権1回戦vsフィルーラさん
◯4-2

 

 f:id:dix-sept-urawa:20220218222343j:image

 


守って守ってワンチャンスを生かして勝つ。
あれだけ長く感じた試合はありません。

 


本当に楽しい試合でした。

 


ちなみに僕は2アシストしてます。😊

 


②No.39松岡龍汰引退試合ゴール!

 


試合終わりに一緒にラーメンを食べに行くのが恒例行事。

 


そんな彼がディセットやめると聞いてショックでした。

 


試合中チームのために走り回る松岡選手はチームにとって不可欠でした。

 


迎えたリーグ最終節。

 


最後くらい点決めて終わってくれたらなーと思っていたら本当に決めてくれる。それがNo.39松岡選手。

 


f:id:dix-sept-urawa:20220218222402j:image

 


やはり彼はもっています。

 


ディセットでボールを蹴る機会は無くなりましたが、、(復帰待ってます)

 


また一緒にFC平平としてワンデー大会出ましょう!

 


りゅうただけじゃなく一緒に戦ってくれたメンバー。


退団したなおや、たくや、かいと、たかお、ひいと。

 


ありがとうございました!

 


まあなおやは今後も月3くらいで一緒にフットサルやるけどね。笑

 


てことでブログ長くなったけどこの辺でおしまい!

 


今年もディセット浦和の応援をよろしくお願いします!!


f:id:dix-sept-urawa:20220218222744j:image


次のバトンはネクスト監督の新藤くん!

 


素晴らしいブログ期待してるよ👍

 

 

ディセット浦和
#22 山中航