ディセット浦和のパラレラブログ

埼玉県で活動しているフットサルクラブの活動記を面白くと発信していきます。

父さん…母さん、ごめん。俺はブログ書くよ…!

 

 

ディセットォオオオオオ!!!!

 

お久しぶりです!

ディセット浦和のパラレラブログの番長こと

背番号27番、川端健一郎です。

 

f:id:dix-sept-urawa:20220216175957j:image

 

ブログタイトルから

このネタが分かったあなたは

ただのガンダム好きか、パチンカスです。

 

 

さて。1発目なので今回は真面目に

2021年シーズンを振り返りたいと思います。

 

 

 

TOPについてはこの後のメンバーが

多く語ると思いますので、自分は

ネクストにフォーカスして話そうかと。

 

 

 

まず「ディセット浦和」の構図ですが

 


・TOP

ネクス

・U-22

・ファミーユ

 


主に4つに分類分けされてます。

 


動物でいうと同じイタチ科の中にも

カワウソやオコジョなど様々な種目に

分けられているのと同じですね、

はい、分かりやすい。分かりやすいです。

 

 

 

その中で自分はこの1年間、

ネクスト」のキャプテンを務めました。

 

f:id:dix-sept-urawa:20220216180101j:image

 


キャプテンとしては2年目、

人生万年補欠でポカリ作りが仕事だった

自分にとってはとんでもないことでした。

 

 

 

恐らく中高をともにした仲間からしても

SMAP解散めちゃイケ、いいともの終了

そのくらいの衝撃的なことだと思います。

 


あ、例えもうやめます。はい、すいません。

 

 

 

そんなネクストの2021年シーズンは

終わってみれば負け越しでした。

 


公式戦勝利は3勝、結果だけ見ると

不甲斐ない結果ですね…

 

 

 

ただ、個人的には大きな収穫となる

1年になったとも感じています。

 

 

 

こんなご時世でありながら

2021年シーズンを無事終えられたこと。

 

 

 

なにより良かったと思っています。

 

 

 

だって、このクソウイルスが

どこに潜んでるか分からない中で

例年通りフットサルの公式戦を

できたんですから!ありがたいですよ。

 


もちろん各方面の尽力があっての今と

自負していますけど、それでも

自チームが存続できている

この状況を当たり前に思ってはいけない。

 


そう強く感じた1年でした。

 

f:id:dix-sept-urawa:20220216180155j:image
f:id:dix-sept-urawa:20220216180157j:image
f:id:dix-sept-urawa:20220216180152j:image

 


真面目ですね!いいですね!

1発目の投稿からクレバーな部分、

見せつけちゃってますね!

 

 

 

ここからは個人のことですが

試合に出る時間が増えました。

 


今まではベンチからワイワイと

ガヤることが多かったですが

人数の関係もあり試合に出る機会が

ディセット加入後1番多かったですね。

 


その分自分の足りない部分が分かり

この26歳になるタイミングで

成長したいという気持ちにさせてくれました。

 

 

 

遅咲きにも程がありますね。

 


でも自分の人生は恐らく追い込み型、

最後の直線で差して上がってくるような

タイプでいきたいと思います。

 

f:id:dix-sept-urawa:20220216180232j:image

 

 

キャプテンとして2年目を迎えましたが

夏の終わり頃にちょっとガツンと

怒るような場面もありましたね。

 


キャプテンってほんと難しいんすよ。

 


この一件あたりから自分の好きな

日向坂46のキャプテン、佐々木久美こと

くみてんのことを尊敬するようになりました

 

f:id:dix-sept-urawa:20220216180307j:image

 

ほんと尊敬、かっこいいよね。

脱線しました、すんません。

ちなみに最近おたけだけじゃなく

ぱるも好きです。はい戻します、戻します!

 

 

 

話をフットサルに戻しまして、、、

この夏、普通に怪我してました。

 

f:id:dix-sept-urawa:20220216180543j:image

 

まーーじで痛かったし

普通には歩けなかったです。

 


聞いたことない靭帯が切れてて

なかなか練習にも出れずにいると

謎のハッシュタグ#川端仮病一郎

が誕生してました。これはまだ許してない。

 

f:id:dix-sept-urawa:20220216180650p:image


でもそのこともあり

足のケアについて考えることに繋がり

 


TUNERS様の契約選手になりました!

 

f:id:dix-sept-urawa:20220216180723p:image


今までインソールとは無縁でしたが

履いてみると世界が変わりました。。。

 


日々の姿勢がいかに悪かったのか

そして歩きやすいとはどんなに幸せか。

 


是非みなさんも使ってみて下さい。

マジでオススメですよ…!

 

 

 

さて、長くなりましたが

チームとしても個人としても

かなり大きな動きのある1年になりました。

 


この時期は退団してしまう選手もいますが

チームに入らなくてもいいので

どこかでフットサルしててほしいです

 


ボールを蹴る楽しさ、それは一生モンです。

 


どんなに下手くそでもキャプテンやれるし

20年近く本気で試合出来るんですから。

 


普通の社会人、自分がプレーヤーとして

スポーツで一喜一憂なんて出来ないですから。

 

 

 

学生から社会人になるみんな

そして退団してしまうみんな

 


また一緒にボール蹴りましょう、

いつでもお誘い待ってますし

遊びに来てくださいね。

 

 

 

という形で自分のブログは

ここで終わりたいと思います。

 

 

 

さぁて、来季はどんな1年になるのかな

 

 

 

今季も1年、ありがとうございました!

 


ではまた。

 

f:id:dix-sept-urawa:20220216180748j:image


ディセット浦和ネクスト キャプテン

背番号27番の仮病一郎こと川端健一郎

 

 

 

かましいわ!