ディセット浦和のパラレラブログ

埼玉県で活動しているフットサルクラブの活動記を面白くと発信していきます。

ディセット浦和解体新書〜全てが変わったあの時〜

 

 

みなさんお久しぶりです!

 

ディセット浦和27番川端です。

 

 

f:id:dix-sept-urawa:20201208125731j:plain

 

 

 

このブログの運用がいつの間にか止まってたので復活?させるべく先陣を切り投稿したいと思います。

 

 

さて、今回はディセット浦和のフットサル以外の部分のお話を。

 

よく他のチームの方から

「ディセット仲良いねぇ!」

と声をかけていただく事があります。

 

それもそのはず。

 

平均年齢が約23歳のディセット浦和は、7年前に大学の同級生で立ち上げたチームです。最年長でも25歳、下でも18歳と比較的若いメンバーで構成されてるチームなのですが、そのせいかほとんどが独身でフットサルのない土日は各自人生を満喫してます。

 

 

大学生の友達から始まったこともあり活動のない日に「遊びに行こうぜ!」となってもディセットのメンバーで集まることが多いんです。

 

そこで自分が思うプライベートの派閥的なものを紹介しようと思います。

 

 

①サーフィン

 

f:id:dix-sept-urawa:20201208130115j:plain

 

メンバーの34人くらいがやってますね。

凄く爽やかなイメージがあるので冒頭に持ってきました。

余談ですがウチの代表である川下は学生時代にライフガードで千葉の海を守ってました。実質サーファーみたいなもんです。とっても爽やか!

 

 

②スノボ

 

f:id:dix-sept-urawa:20201208130211j:plain

 

これまた健康的なので持ってきました。学生時代からスノボに行ってるメンバーは多い方かと。大学生といえばスノボ、スノボといえば大学生と言っていいほどハマってた時期もありました。最近は落ち着き傾向ですが

 

 

③キャンプand釣り

 

f:id:dix-sept-urawa:20201208130312j:plain

 

少し大人な雰囲気も持ち合わせてます。今年流行したキャンプもディセット浦和は先取りしてました。テントを立ててキャンプして、そのまま朝方に釣りに行く「独身男性が描く理想な休日」を体現してるメンバーもいます。今はキャンプをしてるメンバーがなんだかんだ1番多いかもですね。

 

 

 

さて、長い前振りはここまでです。

 

 

ここまでの話はもはや飾りです。

この後がある意味本番とも言えるかと。

 

 

ここまで見てくれた方は

 

「ディセット浦和は爽やかなチーム」

 

と思ったかもしれませんが

 

 

確かにそうでした。

 

記憶が確かなら2016年くらいから変わりました。

 

 

私はこの出来事を【ディセット事変】と呼ぶ事にします。

 

 

 

時は遡り4年前。

大学生だった我々も成人を迎え、お酒やタバコなど合法的に楽しめる事柄が増えました。そしてその中でメンバーを変えた場所、それが

 

 

クラブです。

 

f:id:dix-sept-urawa:20201208133039j:plain

 

体の髄まで響く重低音、大量のアルコール、そして一夜の出会い。

 

 

その全ての味を占め始めたメンバーが他のメンバーを誘い、そしてそのメンバーが誘いと芋づる方式でどんどんと染まっていきました。

 

 

フットサルの試合では勢いに乗ったら止まらないディセット浦和ですが、

ここでその能力が鍛えられたと言ってもいいかもれしません。

 

どこで鍛えてんねん。

 

 

夜な夜な渋谷や六本木に繰り出すメンバー。

試合後だろうがなんだろうが、とにかくクラブに行ってました。

お金がなくてもクラブへ行きました。

朝方に食べる富士そばが母の味になっていくのも時間の問題でしたね。

 

 

そんな日々を過ごし完成されたのが今のディセット浦和。

 

勘違いしてほしくないことは

 

もちろん全員が全員そうではないですよ。

 

しかし酒癖が良くないのは共通事項ですね。

 

他にもパチンコ、競馬、ボートレースなどギャンブルを覚えたメンバーも多数いますが、語りきれなくなるので今回はここまで。

 

 

よく試合相手に「勢いあるねぇ!」とお言葉いただきますが、クラブで鍛えました!なんて到底言えません。しかし基礎が鍛えられたのはクラブであることは事実です。感謝するべきですかね。

 

でもプライベートの部分でも遊ぶほど仲が良いチームってなかなかないと思うので、コレはコレでアリなんだと思います。

 

 

ちなみに自分も数回行きましたが、あまり楽しさを見出せなかった側の人です。

 

その分ボートレースの魅力にどっぷり浸かりました。

いいですよ、ボートレース。あ、長くなるのでこの辺にしておきましょう。

 

次回はまた深掘りしたお話ができればと思います。

それではまた是非。

 

 

 

 

ディセット浦和 27番 川端