ディセット浦和のパラレラブログ

埼玉県で活動しているフットサルクラブの活動記を面白くと発信していきます。

10年間ずっとベンチでも、俺がフットサルを続ける理由。

 

皆さんこんにちは!

ディセット浦和背番号27番の川端健一郎です。

 

前回まではメンバーのバトン形式での投稿でしたが、

予想を上回って読み応えのあるブログを書いている人が多くて

完全にドン滑りしてしまったのでリベンジしに来ました(笑)

 

さて、みなさんは今季のユニフォーム見ましたか?めちゃいい感じです!

 

f:id:dix-sept-urawa:20200611153922j:plain

 

このように無理して作った笑顔を「WANIMAスマイル」と呼びます。嘘です。

 

2年ぶりの新ユニには

胸スポンサーに「株式会社Afford」様

腿スポンサーに「有限会社春岡不動産」様

この2社がスポンサーになっていただきました!あざす!

 

背番号4番の木下君は株式会社Afford様のデザイン事業の画像を

携帯ロック画面にするなど、早速貢献度高めです。

 

 

さて本題ですが、、、

 

自分はサッカー経験を含めるとフットボール歴は今年で18年目。長い。

ディセットの所属に関しては前身チーム時代を含め6年ほど所属になります。

恐らく年長者といってもいい部類ですよね。

 

だが、しかし、なのに・・・

 

 

 

 

 

高校から合わせて10年間レギュラー経験はゼロです。

f:id:dix-sept-urawa:20200611155048j:plain

 

高校時代も常にベンチ外でAチームでのスタメン出場、なんと驚異の0回。

この不遇すぎるフットボール人生は高校卒業後の

大学生時代、そして大学も卒業し現在に至ります。

最後のスタメンは中学3年生。

それ以来固定メンバーの中でのスタメンは10年ありません。(人数不足は除く)

 

ちなみに今の背番号27番の由来ですが、これは川下代表が勝手に決めました。

背番号を27番にした理由としては・・・

 

川下「公式戦の登録選手は26人じゃん?だから川端はギリギリで漏れる27番ね」

 

場所が場所なら民事裁判になり兼ねない発言です。

 

でもこれを否定できないんですよね、ええ。なぜなら

 

 

とにかく本当にヘタなんです。

f:id:dix-sept-urawa:20200503223533j:plain

 

今でも余裕で空振りしますし、パスミスも珍しくありません。

もはやパスが通っただけでベンチでは歓声が上がります。

そんなこともあるんですね。もう18年目なんですけどね。

 

そんなドがつくほどの僕ですがおそらく小中高、

ともにボールを蹴ってきた仲間の中で唯一いまだプレーヤーをしている人間です。

 

まだサッカー続けてるの??

社会人になってもフットサルやってるの??

 

めっちゃ言われます、でも現に続けているんですよ。

 

俺よりうまかった人たちはボールを蹴ることをやめているのに

全然試合にも出れなかった万年ベンチの自分が続けているんです。

 

 

今でもフットサルを続けている理由、それは2つあります。

 

ひとつは

勝負事が好きだから

です。

f:id:dix-sept-urawa:20200611161934j:plain

 

趣味で「パチンコ」「ボートレース」「Jリーグ観戦」

このようなギャンブルや勝負事が大がつくほど好きなんです。

 

白か黒かはっきりすることが好きなんですよね、

Jリーグ観戦はいいですがギャンブルはほどほどにせんといけないとは思ってます。

 

酒を飲みに行く金が3000円あるなら

その3000円をギャンブルに使った方が男として立派だ

 

そんな持論を今も持っています。

 

f:id:dix-sept-urawa:20200611160718j:plain

だいぶ当てはまる項目が多いので後で電話しようと思います。

 

 

 

 

さて話を戻しましょう。

 

そんな自分ですが、フットサルを続ける本当の理由は

 

ヘタクソと馬鹿にしたやつらを見返すため

 

はい、これが本当の理由です。

 

今までの人生で馬鹿にされることの方が多かったと思います。

それはプレーヤーとして活躍できない俺が悪いんですが

でも、それでも負けたくない気持ちも強いです。

捨て身タックルじゃないですが、失うものがないからこそ

無謀な場面においても「意地っ張り」だけで続けている部分もあります。

 

 

継続は力なり、なんていいますが

実際のところ継続率が高い方が総合的に見たら勝てる確率が高いんです。

それはギャンブルにおいても、はたまた、人生においても。

 

そして行き着いた先が

 

ギャンブルみたいな人生を送っている自分は

継続することがなによりも大事なんだと。

 

実際いろんなことにチャレンジしてきて

長続きしなかったことも多くありますが、

今続けていることは今後の人生においても一生極めていくんだと思います。

 

継続した先にはなにかある、そう信じて人生を送る。

 

そしていつかこう叫ぶんです。

 

ヘタクソだからとか関係ねぇ!

 

どうだ、見てるか?お前らよりフットサル楽しんでるぜ?

途中で辞めたお前らより、充実したフットボールライフしてるぜ??

 

そんな感じで今まで見下した奴らを見返すために今もチームに残ってます。

だって社会人になってもボール一つに踊らされるなんて最高じゃないすか。

 

社会人になってフットサルで本気で落ち込む日があるとは思いませんでしたもん(笑)

 

 

正直スタメンになれるような実力はないです。

試合に出れば相手選手に狙われる「チームの穴」的な選手です

 

しかし

 

ギャンブルにおいて大穴はとっても大事な存在です。

 

スポーツは白か黒かはっきりするという意味合いでは

ギャンブルだと思っています。

 

自分は確実に「ディセット浦和の穴」ですから

当たったときは爆発しますよ、まぁその日はいつ来るのやらですが。

大穴が的中するその時までメンバーには

首を長くして待ってもらいたいと思います(笑)

 

 

さて、次回自分が更新するときは

「県リーグ、タイムアウト事件」について書こうと思います。

 

結構まじめに今回書いたんですが、どうすかね?

 

もし面白いと思ったら下のYouTubeチャンネルの登録

宜しくお願い致します!それではまた!

https://www.youtube.com/channel/UCLiaCwAAbeF4o0cGtvLkcLg

 

f:id:dix-sept-urawa:20200611163542j:plain


ディセット浦和 背番号27番 川端健一郎