ディセット浦和のパラレラブログ

埼玉県で活動しているフットサルクラブの活動記を面白くと発信していきます。

真面目なクレイジー集団


ディセットの自称ナンパ師である新藤君から指名されました、No.7の吉川裕崇です。

f:id:dix-sept-urawa:20200515210045j:image


指摘ありました通り昨シーズンは一度も公式戦に出ていません。ユニフォームを一度も着ていません。


ですが、決してサボっていたわけではないのです。。。


毎月、国内・海外であらゆる角度から自分を磨く修行へと出ていました。


詳しい旅行情報等知りたいなと思った方は聞いてみてください。


今年は行けそうにないので、フットサルに専念しようかと思っています。


さてどんな選手かも知られていない僕ですが、チーム創設からの初期メンバーなのです!

 

当社は7人ほどから始まったチームですが今となっては想像できないほどのチームとなってしまいました。これも代表のおかげですね!

f:id:dix-sept-urawa:20200515210313j:image


これからも共にに頑張っていきましょう!!


さてこの約6年様々なことがありました。その中でも記憶に残っている思い出に浸りたいと思います。


【初の関東大会出場】大学4年

f:id:dix-sept-urawa:20200515210232j:image
タイトルの通り学生選手権で初の関東大会へと出場しました。予選では1試合しかしてないのは内緒です。


期間は2泊3日千葉館山での決戦となりました。前日練習を行い2日目の12:00K.O。

 

相手は強豪桐蔭横浜大学フットサル部です。後半途中同点まで追い詰めるも力尽き敗戦。力の差を見せつけられてしましました。


本来ならば敗戦したためもちろん次の日には試合がないため帰るというのが普通の流れでしょう。


しかし、


ディセットは違います。海・酒・泊まりの3つの条件がそろっているので帰るわけにはいかないと考えたのです。


その日の夜はディセット史上稀に見るカオスな夜でした。


お酒が進んだメンバーは歯止めが利かず、

宿舎の廊下で毛布に包まりながら寝る人、

夜の桟橋では敗戦に思いを寄せ男泣きする人、暗闇の中遠くから叫びながら焼酎4Lを持ってくる人、

酔っぱらいをいいことに人に向かって花火をぶん回す人、

真夜中に誰にもばれていないと思いながら海に静かに落ちる人、、


本当にあの日のお夜はカオスでした。


あ、お酒を飲む前に夕方一足先に海に行ったんですね。そしたら海坊主が現れたので皆さん行く際はお気を付けくださいね。


ここから就活のストレスを晴らすかような最後の夏休みの始まりでした、、、


【ディセット最速BBQ】

f:id:dix-sept-urawa:20200515211251j:image
毎年夏にはキャンプを兼ねたイベントがありました。これはサッカーサークルの者でしたが結局集まる面子はディセット所属の面子なので、ここで使います。深夜に出発し朝方静岡県の白浜へと到着します。そこからキャンプ場へと移動し楽しんで次の日また海に行き帰るというスケジュールです。


時刻は17時。それはスタートします。そうBBQです。


ここまで読んでくれた人はもうお分りでしょう。このBBQの実態が、、


最初30分ほどはしっかりとBBQそのものを楽しみます。お肉や焼きそばもきちんと食べます。


最初はです。


いつしかきづくと各々楽しんでいたはずが円になっているのです。


そして缶をそれぞれ飲んでいたはずが、手元にはなくその代わりに瓶とボトルがあるのです。

f:id:dix-sept-urawa:20200515212644j:image


ここからが戦いの始まりでした。ディセットは試合はもちろんのこと飲みも戦いです。

 

他グループも寄せ付けない盛り上がりを見せつけ19時には記憶を飛ばすもの続出。

 

人の車の屋根で寝るもの、座席で吐くもの、クワガタと一緒に寝ている変人もいます。

 

なぜかわかりませんが、一通り終わった深夜に一人で車をかっとばして合流してくるあほもいます。

 

それだけみんなに会いたかったのでしょう!

f:id:dix-sept-urawa:20200515212309j:image


まだまだ思い出はたくさんありますが今回はここまで!!


ほかにも気になる方はメンバーに聞いてもらうか問い合わせてください!


ここまで長々と読んでくれた人は少しはディセットについて理解を深めてくれたと思います。

 

きっといろいろとクレイジーな集団なんだなと。


ディセットはクレイジーな奴らの集まりです。

 

創設当社からメンバーの入れ替わりもたくさんありましたがクレイジーさは変わりません。

 

試合も飲み会もイベントも全部盛り上げ、本気で楽しんでます。


その成果が今の姿・形となっているのです!


長々と読んでいただきありがとうございます。


毎年初めての挑戦ばかりで不慣れなこともたくさんあります。


ですが、温かい目で見ていただき、一緒に盛り上げていければと思いますので今後ともよろしくお願いします。

f:id:dix-sept-urawa:20200515212501j:image

 

次は、いつもリミッターを外しがちな渡邉鉄君にバトンを渡したいと思います。

 

僕からの質問はこの2つです。

①今シーズン、自分の見てほしいプレー

②女性の好きな仕草


ディセット浦和 No.7 吉川裕崇