ディセット浦和のパラレラブログ

埼玉県で活動しているフットサルクラブの活動記を面白くと発信していきます。

令和で1番濃かった2日間

f:id:dix-sept-urawa:20200803233340j:image

皆さんこんばんは!

田中達也が大好きなディセット浦和14番、

桑原です。

 

8月が始まってもう3日が経ちましたね。

 

1.2日は土日、そして県リーグが開幕したかということもあり、久々にディセット三昧の休日を過ごした僕ですが、8月1日.2日は僕にとってとても濃い2日間になりました。

 

8月1日16:00 待ちわびた県リーグがついに開幕。

 

相手はGFCと格上ながら、持ち前の攻撃力と勢いを存分に発揮し11-1と素晴らしい開幕を迎えた。

f:id:dix-sept-urawa:20200803233318j:image

チームとして申し分のない結果の中、個人としては試合前の全力ダッシュ以外何もできず持ち味であるドリブルを見せる場面なく不完全燃焼のまま試合を終えてしまった。

 

その翌日、今年からオープンリーグを闘うネクストチームの助っ人として招集され試合に挑んだ。


県リーグの鬱憤を晴らし今日こそは勝利に向かい闘った。

 

前半は4-2、内容も良くこのまま勝てると思っていた。

 

しかし現実は甘くない。後半開始早々に失点し、あっという間に追いつかれ、気がつけば逆転負け。


チームも勢いを失い自分自身も助っ人という立場で何もできず悔しい気持ちしか残らなかった。

 

県リーグでも何もできず、施設リーグでもチームを勝たせることができない。

 

自分には何ができるのだろうか。その日の夜はそのことを考えて寝ることができなかった。

 

しかし、今までそんなことを考えたことのなかった自分にとって、8月1日と2日は今後の糧になるとても濃い2日間になった。

 

おそらく令和で一番濃い2日間になっただろう。

この経験を活かしチームとともに自分も成長していきます。

 

今後もNo.14の応援よろしくお願いいたします😅