ディセット浦和のパラレラブログ

埼玉県で活動しているフットサルクラブの活動記を面白くと発信していきます。

「月刊ディセット浦和6月号」

みなさんこんにちは
ディセット浦和27番川端です!

 

f:id:dix-sept-urawa:20210527233518j:plain

 

 

これから毎月27日は
「月間ディセット浦和」を投稿しようと思います!

 

理由は特段ありません!!!

 

27番=川端を印象付けたいとか
そんなやましい思いなんて
もっぱらございません!!

 


さて本題へ。

 

埼玉県フットサルリーグ2部が開幕し、
開幕戦は惜しくも5-7で敗戦。

 

f:id:dix-sept-urawa:20210527233618j:plain

 

ディセットらしく打ち合いの展開になりましたが、
堅守で経験豊富な九龍さんはさすがでした。


次節は6月5日です!
もう何度目なのか分からない
エステリオさんとの一戦。
ご声援宜しくお願い致します!

 

オープン所属のもう一つのチームである
ネクストも5月から本格始動しており、
練習の雰囲気がとってもよろしい状態です。

この調子で6月の開幕戦
ネクスト初の公式戦勝利を掴みたいですね!


ここからはディセットにまつわる
世界一受けてもタメにならない授業のコーナーです。

 


①いまディセット浦和のSNSがアツい!

 

ディセット浦和には公式Twitterアカウントがあり、
ディセット浦和の創設日6月22日までに
「フォロワー1000人」を目標に投稿しているのですが。。。


残り1か月であと300人ほど足りてない!

 

というなかなか痺れる展開になっております。


おそらく夏休みの宿題は8月31日まで放置的なノリで
最後の1か月で捲ってくるんですかね、そうですよね!

というわけで6月22日まで
ディセット浦和のフォロワー、要注目です。


②大室が写真を撮ると、何故か画質が悪くなる。

 

今期から正式加入した大室さん。
皆からは大室コーチなど呼ばれ早速チームに溶け込んでます。

 

f:id:dix-sept-urawa:20210527233829j:plain

 

ディセット浦和では活動ごとに集合写真を撮るのが
お決まりになっているんですが、
その集合写真の撮影を大室さんに任せると。。。

毎回画質が悪くなるんです。

代表川下の携帯で撮っているのですが、
大室さんが撮影したときだけ、ボケてるんですよ。

大室さんにはぜひ
お祓いに行ってほしいです。

あと大室さんの車は、エンジンがかかるのに
10分くらいかかるそうです。衝撃。

よく言えば旧車、悪く言えばポ〇コツですね。

 


#今日の2Lが全然流行らない

 

今年から私川端が始めたことがありまして。。。
それは練習や練習試合に必ず2Lのペットボトルの
お茶を持ってきてはインスタグラムで
「#今日の2L」とつぶやく取り組み。

 

f:id:dix-sept-urawa:20210527233929j:plain

 

もともと飲み物が大好きな自分だったのですが、
「練習でお茶飲むの、もしや健康にいいんじゃね!?」
という科学的根拠が全くない持論があり
チーム内で流行らそう!と思ったのですが、
びっくりするくらい流行らないし、
もう周りに何にも言われなくなってきました。

ここまで来たら意地で1年続けてみようと思います。

f:id:dix-sept-urawa:20210527233953j:plain

 

皆さんは練習や試合での
こだわり、ルーティンなどはありますか?

 

それでは次回7月号でお会いしましょう。

お相手はディセット浦和27番 川端でした!