ディセット浦和のパラレラブログ

埼玉県で活動しているフットサルクラブの活動記を面白くと発信していきます。

何事も考えてからチャレンジ!!

今シーズンから加入致しました社会人1年目

4月から2年目になります藤橋直也です!

 

 

新加入選手1発目なので緊張しております!

 


約3年前くらいから入る入る詐欺をしての念願の加入です!

 

 

今回のテーマである「コロナ禍にハマったもの」をご紹介致します!

 

 

それは昔からよく観ていましたがコロナ禍でさらにハマったものそれが「ドラマ」です。

 

 

意外と普通じゃんと思われがちですが、しっかり観てると意外と奥深い作品が多いです。

 

 

特に今観ている中だと


火「青のSP
火「オー!マイ・ボス!恋は別冊で
日「君と世界が終わるに


これは観て損はないです。

 

今回はこの中でピックアップしてご紹介致します。


青のSP」です。

 

このドラマを簡単に言うと、中学校にスクールポリスという警官が配属しており先生・生徒の安全を守っていく話です。

 

しかし、裏を返せば学校の闇を暴いていく話になっております。

この便利な時代になってしまったゆえの実際に起こりうる深い話です。

 

観たことないという方は是非まだ間に合うので観てください。

 

 

一昨年自分が教育実習を経験したこともあり「青のSP」を観て確かに学校に行ってみて理想とは違う形があったのでそこのギャップに驚きましたが、本当に学校に求められているのはどういうことか自分なりに理解できたと思ってます。

 

 

その中で、ドラマを観てと実際に現場に行って考えたのはルール・秩序はなくてはなりませんが

 

それ以上に大事なものがあるのでは、、、

 


これが深さを考えるポイントかなって自分では思います。

 

 

なんて少しテーマの路線がずれてしまいましたが「ドラマの奥深さ」を自分なりに見つけると面白いと思います。

 

最後に


ディセット浦和に加入させて頂いたからには、自分のやるべきことをやり、各カテゴリーの目標に貢献します。

 

 

実績があり・上手いメンバーさんがいる中、自分は足元の技術・体の強さ・足の速さがあるわけではありませんし、サッカーも中学校、いや、ほぼ高校から始めたと言っても過言ではありません。

 


しかし、昔から言われてきた誰もが予想もできないところから繰り出す身体能力の高さでの得点能力は誰にも負けません。

 

f:id:dix-sept-urawa:20210314232410j:image

 

応援の程よろしくお願い致します!

 

新加入選手 藤橋直也