ディセット浦和のパラレラブログ

埼玉県で活動しているフットサルクラブの活動記を面白くと発信していきます。

これでみんなもお金持ち?!

こんにちは!


No.5渡邉選手からバトンを受けとりました、

 

No.22山中です。

 

 

f:id:dix-sept-urawa:20210307201650j:image

 

ブログのテーマが「コロナ期間でハマったこと」なんですが、、

 

 

これといってハマるものはありませんでした。笑

 

なので、ちょっとテーマからはずれますが、コロナ禍でたびたび挑戦してたことを話そうかなと思います。

 

僕が挑戦してたこと。

 

それは、、

 

 


1週間0円生活

 

 

 

もともとハマってたというより、習慣付けていたのが

 

「節約と貯金」

 

です。

 

 

僕は金融機関に勤めています。

 

お金が身の回りにある環境ですし、正直僕の勤めてるところは給料があまり高いとは言えないので、「お金を大切にしよう!」みたいな気持ちが強いからだと思います。

 

ディセットメンバーに「わたるはケチ?」と聞いたら、多分みんな「ケチ!」と言います。笑

 


なのに「お金たてかえて!」の連絡は大体僕に来ます。

 

 

No.7吉川選手が会費担当となり、厳しく管理してくれると思うので、それがなくなることを密かに期待しております。。

 


それはさておき、、

 

 

コロナ禍で外出もする機会が減り、お金を使うことも少なくなりました。

 


これはもっと節約できるチャンスだなーと思って始めてみました。

 

でも、始めてみたら意外と難しいんです。。


「コンビニに行っても何も買えない」


「好きなとこにも行けない」


などなど。。

 

仮に1週間乗り切っても次の日からたくさん使ったら意味ないので、日頃から節約の意識持つことが大切ですね。


これを続けてたら多分お金も貯まっていくはずです。

 

 

ちりも積もれば山となる

 


ってことで、これからも定期的にやってこうかなーと思います。

 

 

 

そこで、僕がコロナ期間でやっていたお金がかからずに楽しめることをいくつか発表します。

 


犬と遊ぶ🐶

家にいるのにストレスなく、むしろ楽しい気持ちにさせてくれます。

 

f:id:dix-sept-urawa:20210307201759j:image

 


ランニング🏃‍♀️

僕は体力がないので早くは走れませんが、気分転換にやってみたら意外と楽しいものです。

 


登山

多分道具とか揃えたらお金はかかりますが、初心者向けなところなら普段運動する時の格好で行けると思います。

 

f:id:dix-sept-urawa:20210308103456j:image


このブログ書く1週間くらい前に初めて登山したんですが、景色が良くて感動しました!(場所は筑波山)


疲れるけど楽しいです!色々なとこ行ってみようと思います!

 

 

笑うところが1つもないつまらないブログになりましたが、読んで頂きありがとうございました!

 

次のバトンは浦和レッズ観戦仲間のNo.14桑原選手に託します!

 

これからもディセット浦和の応援よろしくお願いします📣


f:id:dix-sept-urawa:20210307201849j:image

 

ディセット浦和
No.22 山中 航