ディセット浦和のパラレラブログ

埼玉県で活動しているフットサルクラブの活動記を面白くと発信していきます。

「魅了する者たち」

 

まず始めに。


本日、3月9日はなんの日かご存知でしょうか?

 

そうです。

 

今回のブログ投稿者である私ディセット浦和No14 桑原勝輝の誕生日なんです。

 

ありがとうございます。

 


誕生日にブログを書くのは人生初です。

 

 

さて、本題に入ります。


僕がコロナ期間中にハマったもの、

 


それはアーセナルです。

 

f:id:dix-sept-urawa:20210308103211j:image

 

 

アーセナルイングランドサッカー、プレミアリーグ所属のロンドンに本拠地を置くサッカークラブです。

 


コロナ期間中で自宅にいる時間も増え、ここ最近はフルタイムで試合を観戦しています。

 

いつか現地で観戦するのが夢です。

 

 アーセナルの魅力をたった一つご紹介いたします。

 


それは、「美しいパスサッカー」です。

 

 

アーセナルの最大の特徴は、観客を魅了する華麗なパスサッカーです。

 


選手たちが流動的に動き、華麗なパスワークで観客を魅了します。

 

まさに「魅了する者たち」。

 

細かいパス回し、ワンタッチ・ツータッチとテンポの良いリズムでのボール回しで相手を翻弄します。


フィールド選手全員がパス回しに参加し、相手にボールを触らせずゴールをするという異次元なこともありました。

 

その武器を活かし2003/2004シーズンでは無敗優勝を成し遂げました。

 

当時のアーセナルはタレントが揃い、名将ヴェンゲル監督が指揮するまさに最強でした。


しかし、ここ数シーズンは国内カップ戦では優勝できているものの、リーグタイトルから遠ざかりなかなか順位も上げることができていません。


長年指揮していたヴェンゲル監督も退任し、それ以降は様々な監督が入れ替わり模索しています。

 

 

今シーズンは若手の躍動もありアーセナルらしい美しいパスワークで調子を上げていますが、思うような順位ではありません。

 

 

アーセナルの調子があがりますように!

 

と思いを込めて去年の3月にどうしてもユニホームが欲しくなり現地まで買いに行きました。

 

嘘です。友人から貰いました。

 

f:id:dix-sept-urawa:20210308103232j:image

 

 

プレミアリーグは欧州リーグの中でも激しく見ていて面白いリーグです。 

 


もちろんJリーグも。

 


やっぱりどこか一つ応援するチームがないと熱くなれません。


皆さんもぜひ熱くなれるチームを見つけてみてください。

 

そしてそのチームの魅力を教えてください!

 

 

なかなか言葉では伝わらないので、ぜひ一度、華麗なパスサッカーをするアーセナルの試合に注目して見てみてください!

 


以上、

バースデーボーイ ディセット浦和

No14 桑原勝輝でした。

 

f:id:dix-sept-urawa:20210308103244j:image