ディセット浦和のパラレラブログ

埼玉県で活動しているフットサルクラブの活動記を面白くと発信していきます。

変わらないディセット

 

私がディセットに出会ったのは、大学1年生の頃、、

 

動物園のように個性豊かで、とにかく元気っていう印象が最初。

 

f:id:dix-sept-urawa:20230205171312j:image


いつも選手の人に車で送り迎えしてもらいながら、試合や練習に行っていた記憶。

 

 

練習が終わったら必ずガスト!今思えば、毎回送り迎えしてくれてありがとうございます。

 

 

初めて私が行った合宿は、選手権のとき。

 

f:id:dix-sept-urawa:20230205171334j:image

 

f:id:dix-sept-urawa:20230205171406j:image

 

選手たちが海の方へ走って行ったり、廊下で大暴れ。

 

試合で負けて、今後に向けて真剣に話してたりとても印象深く覚えてる。

 

f:id:dix-sept-urawa:20230205171435j:image

 

 

それから、オフィシャルを全試合やることになって、コートの線引きがめちゃくちゃ上手くなっていったのも懐かしい記憶。

 

f:id:dix-sept-urawa:20230205171640j:image

 

次に、夏の合宿?でコーラ一気飲み1位、激辛焼きそば本気で食べたり、こんな楽しいチームあるんだってくらい盛り上がってた記憶。

 

f:id:dix-sept-urawa:20230205171828j:image


違う大学の先輩だけど、関わっていくうちに皆と仲良くコミュニケーションをとれるようになっていったのが嬉しくて、

 

 

試合に負けるとめちゃくちゃ悔しくて、チームのために私も支えたいという想いがこの頃からどんどん出てきた。

 

 

そして、ディセットをフットサルをする人達に広めたいという気持ちでFP成増でアルバイトを始めた私。

 

 

ディセットがあるから今の私があるというくらい私にとってディセットは私の人生に変化を与えて続けている。

 

 

チームの皆が社会人一年目で代表が県外に就職したときは、練習に人が集まらない。

 

f:id:dix-sept-urawa:20230205172625j:image


試合も人数ギリギリ。

 

f:id:dix-sept-urawa:20230205172240j:image

 

社会人一年目の大変さ、必死さは今になればわかるがあの時はチームとしてどうなっていくのか、もの凄い不安を感じた記憶がある。

 

 

その頃から少しずつディセットの人が変化し始めて、学生チームができたり、ファミーユができたりと規模がどんどんと大きくなり始めた。

 

 

私は常に、代表の "人を引っ張る力" に感銘を受け、個性豊かな選手達の明るさ、団結力に支えられてきた。

 

f:id:dix-sept-urawa:20230205173228j:image

 

ちなみに、選手の歴代彼女も沢山知ってます笑笑

飲み会も大暴れ、泥酔すぎてブログに書けないような話も沢山あります笑笑

 


そして、そんな変化が起こる中私が社会人になり、勤務地の関係で2年間ディセットと離れていました。

 

 

離れている間もときどき代表が連絡をくれたり、たまに遊びに行くと今までのように話しかけてくれてもの凄く嬉しくて、チームに戻りたいって正直めちゃくちゃ思ってました。

 

 

気になりすぎて、埼玉県フットサルのHPで試合をチェックしたり、Instagramも逐一チェックしてました😂😂

 

 

そしてついに、、、!!!

 

 

私の転勤が決まり、埼玉に戻って参りました!

 

 

それと同時に戻ってきたらと声を掛けてくれて、選手の人も結構変わってたので、ひさしぶりに練習に行った日はもの凄い緊張してました🥹🥹

 

 

ただ、恭平、みつき、ひろを中心に結婚したことをいじってくれたりして、当たりは強いけど芯は優しいんです、実は。

 

f:id:dix-sept-urawa:20230205172926j:image

 

今年私が感じたことは、

 

 

•練習の雰囲気が前とは変わった

【とても良い意味】


•試合の雰囲気が常に前向き


•個性の豊かさは変わらない


•試合中第3審によく怒られる

 

 

県リーグが好きすぎて、会社の昼休みにYouTube見返すほどでした笑笑

 

 

マネージャーだけど、1サポーターなのかもしれません笑

 

 

1部昇格が嬉しすぎて、その日はテンション上がりすぎて寝れませんでした笑笑

 

 

次年度は、1部に昇格して初めての一年。マネージャーとして、より一層選手をサポートしていきたい。

 


こんな長くマネージャーを続けられていられるのは、

 

他のフットサルチームにはない【楽しくフットサルをやる】というところがぶれないからだと思います。

 

皆んなが楽しそうだと、私もめちゃくちゃ楽しいです⭕️

 

 

サポーター、選手の皆様

 

 

今後も、ディセット浦和を宜しくお願いします!

 

 

次は、多くのMVPを受賞した清水選手です!!

 

 

今年度の印象的なお話を聞ければと思います🙌

 

以上、神マネージャー金子でした!