ディセット浦和のパラレラブログ

埼玉県で活動しているフットサルクラブの活動記を面白くと発信していきます。

楽しかった「フットサル」。


こんにちは!


ディセット浦和 11番 清水です。

 

 

私には同じピボで常にポジション争いをしているディセット浦和ネクストNo9片岡という男がいます。

 

 

そんな彼と日頃のトレーニングで切磋琢磨しているからこそ、今シーズンは充実したシーズンになりました。

 

 

先日の飲み会で彼は言いました。

 

 

「お前がトップで試合に出れるのは、俺が高校3年間ハンドボールをやっていたからだ。もしサッカー部に入っていたら、お前はネクストだ。」

 

 

そんな片岡という男の

 

・メンタリティ


・フィジカル


・ユーモア


・創造性

 

 

を私は何よりも尊敬していて、

 


そんな彼に負けたくないという強い気持ちを持って1年間頑張ってきました。

 

 

来シーズンも彼の存在が私に危機感と緊張感を与えてくれます。

 

f:id:dix-sept-urawa:20230206210215j:image

 


そして昨シーズン、

 

ファーストセットとして起用され、

 


恭平、  みっちゃん、  ヒロ

 


と試合に出ることが多く、フットサルをとても楽しむことができました。

 

 

圧倒的な存在感と攻守でカラダを張ってくれるみっちゃん。

 

 

高い技術とセンスを持ちながらも黒子役に徹してくれるヒロ。

 

 

チームの大黒柱であり頼れるキャプテン恭平。

 


この3人のお陰で活躍させてもらえたと思ってます。

 

f:id:dix-sept-urawa:20230206210204j:image

 


もちろんセカンドセットやベンチで煽ってくれる人達にもめちゃくちゃ感謝してます!!

 


2年前に同じ中学校のNo17和田先生のお誘いで加入しましたが、正直ここまでちゃんとフットサルをやるつもりはありませんでした。

 

 

仲間の熱量に動かされました。

 


来シーズンも今シーズン同様、

 


土日休みになるはずなので、試合には基本的に行けるはずです!

 

 

多分再来年の活動参加率は高くないです。。

 


なので今年で一部も優勝狙いましょう!

 

f:id:dix-sept-urawa:20230206210155j:image

 

最後に私が土日の試合に行けるというのは、

 

 

・奥様と赤様の許可を得たということ


f:id:dix-sept-urawa:20230206210146j:image


・お犬様がお留守番を頑張っていること


f:id:dix-sept-urawa:20230206210134j:image


この2つが揃わないと試合に行くことができません。

 

 

なのでこの2人と1匹に感謝の気持ちを忘れず来シーズンも頑張りたいと思います。

 

 

ディセットの皆さんも、

 


奥様と赤様が来た時は頭を下げて大きな声で挨拶をして下さい。

 

次のブログは、

 


遅延行為を愛し、イエローカードに愛された男No14桑原君です。

 

 

度重なる遅延行為、反スポーツ行為によって最終節を出場停止に、なった男のブログをお楽しみ下さい。


以上