ディセット浦和のパラレラブログ

埼玉県で活動しているフットサルクラブの活動記を面白くと発信していきます。

〜出場停止にならないために〜

 

みなさんこんばんは。

 

 

今シーズン、得点王・MVP・出産と公私共に充実していた清水選手からブログバトンを受け取りました、No.14桑原です。

 

 

今年は清水選手の年になったと言っても過言ではないと思います。清水選手に負けない体作りを目指していきます😅

 

 

そんな彼から少し紹介がありましたが、僕はリーグ戦最終節「出場停止」で試合に出れませんでした。

 


初めて経験しましたが、とても嫌です。

 

f:id:dix-sept-urawa:20230208214413j:image

 

 

今回は、出場停止になって感じたことや対処法をお伝えします。

 


出場停止になりたくない方、出場停止時の対処法が知りたい方は是非ご覧ください!

 

 

まず、このチームで出場停止の経験があるのは私含め2人。

 


No.38新藤選手が昨シーズン、大一番の試合で出場停止を経験してます。

 


そんな彼は、ブログで出場停止の思いを綴っていました。

 

f:id:dix-sept-urawa:20230208214430j:image

 

 

今思えば、累積リーチになった時にこのブログを読み返していれば、、と後悔しています。

 

 

ちなみに、出場停止になって1番煽ってきたのは他の誰でもない、新藤選手でした。(試合後も)

 


続いて、出場停止になって起こったことをご紹介します。

 

 

メリット


○試合後少し話題になる


○試合前の練習でもリラックスできる


○試合前日ぐっすり寝れる


レッドブル買わなくて済む


○当日の行きの車でふざけられる

 

 

デメリット


○チームメイトとのモチベーションの差を痛感


○大一番の試合の雰囲気を味わえない


○試合を上から見てるのが退屈


○いっぱいの観客の前でプレーできない悔しさ


○表情式でも出場停止気分になってしまう


○試合の振り返りができない

 

 

などなど、デメリットはあと70個ぐらいあります。

 

 

この悔しい気持ちを皆さんに味わって欲しくないと思い、出場停止にならない方法を一つだけお伝えします!

 

 

それは・・・

 

「ラインから出たらボールは蹴らない」

 

以上です。

 

出場停止に関してご質問やご相談があれば、お気軽に連絡ください!

 

f:id:dix-sept-urawa:20230208214529j:image

 

 

続いてのブログは、

 


ゴール・アシスト・守備をバランス良くこなし優勝に大いに貢献した、経費に厳しい経理担当吉川選手です!

 

 

お楽しみに!!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

それではまた!