ディセット浦和のパラレラブログ

埼玉県で活動しているフットサルクラブの活動記を面白くと発信していきます。

《バイトから始まった出会いの連続》

皆様こんにちは!!

 


ディセット浦和所属 

No.11 深野大悟です。

 


さて今回のブログのテーマが


「コロナ禍にハマったこと」

 

なんですが、特にハマったことはなく、だいたいバイトか、睡眠ばかりしています。

 


そこで今回は「バイト」について書いていこうかと思います!

 


さて私がなんのバイトをしているかというと「アパレル」でのバイトです。

 


私がアパレルでバイトをしようと思ったきっかけは、私の兄が服が好きで、それに影響されて、私も服が好きになり、好きなことを仕事にしたいと思ったからです。

 


そう思い始めたバイトでしたが、アパレルというのはもちろん「服が好き」だけで仕事ができる甘いところではなかったです、、

 


もともと私は、コミュニケーション能力もなく人見知りで赤面症というお客様と話す上で最悪な人間でした。

 


しかし、アパレルというのはお客様と話す機会が多いバイトです。

 


最初はすごく苦戦することが多かったのですが、なんだかんだ1年8ヶ月続けさせて頂いております。

 


そこでなんですが、私がアパレルで働いて感じたことがたくさんあります。

 その中で、1つ強く感じたことがあります。


それは、これから社会に出るにあたって必要なことを学ばせてくれる場所だということです。

 


お客様との話し方や言葉遣いなど、当たり前な事かもしれませんが、私にとってとてもプラスになるバイトだと感じています。

 


言葉遣いなど、アパレル店員としてはまだまだですが、私にとってこれからも頑張りたいと思える最高なバイトです!!

 


ちなみに、、

 

ディセット浦和でプレーできてる理由として同じバイトの先輩である

 

No.8江島唯人君

 

f:id:dix-sept-urawa:20210321115828j:image

 

に誘われたからです。

 

それも含め、バイトに入ってよかったですし、ディセット浦和に所属できて良かったともすごく思います!!

 


長々と「アパレル」について話させていただきましたが、最後にディセット浦和のみなさん!

 

 

ブログを見て下さった方々!

 

ぜひ、私が働いてるお店に洋服を買いに来てみてはいかがでしょうか!

 

どうかお待ちしております!


No.11 深野大悟