ディセット浦和のパラレラブログ

埼玉県で活動しているフットサルクラブの活動記を面白くと発信していきます。

モチベーションが下がってしまうことはないですか?

こんにちは片岡です。

f:id:dix-sept-urawa:20200625132818j:image

 

今回は真面目な話です。


やりたいこと(やらないければならないこと)があるのにモチベーションが上がらない」と悩んでいる人は多い


皆やはり人間ですから。

 

モチベーション、自己肯定感が下がってしまう事があります。

 


今日のブログはそんなときにモチベーションを上げる事が出来る言葉を紹介します。

 


それではいきましょう!

 


① 

上手くなくていいし

間違ってもいいのよムッタ

まずは音を出して

音を出さなきゃ音楽は始まらないのよ    

 


解説:

何事も最初はできないし間違えるものです。

それにビビってやらない事が1番良くない。

とりあえずやってみれば、自然とスキルはついてくるものです。あなたの親 上司も最初はおち○ち○だったわけです。

 

 

 

迷った時はね「どっちが正しいか」なんて考えちゃダメよ

あなたのことならあなたの胸が知ってるもんよ

「どっちが楽しいか」で決めなさい   

 


解説:

こういう「迷い」「選択」はたくさんあると思います。人生は過去選択により今の自分がいるわけで、

選択は何が正しいかなんてわからない。答えがないなら楽しいほうを選べば悔いはない。楽しく行きましょう。人生は一度きり。

 

俺の敵はだいたい俺です

自分の”宇宙へ行きたい”っていう夢を

さんざん邪魔して  足を引っぱり続けたのは

結局 俺でした 他に敵はいません

 


解説: 自分自身の可能性について、

考えたことってありますか?

 可能性について、考えてことはなくても

自分自身で限界を決めてしまっていることはありませんか? 

 

なかなかチャレンジできずにいるときによく耳にするもの。

 

 「どうせ自分なんて・・・」

「でも、○○がないし・・・」という言葉。

 


お金がないから○○買えない。

時間がないからダイエット(ジム)出来ない。

時間がないから勉強出来ない。

 


自分に勝つ事が1番難しいと思います。

きっと出来ます。一緒に頑張りましょう。

 


以上。偉人の名言集でした。

 

察しの方もいるかも知れないですが、

実はこの名言、全部《宇宙兄弟》という漫画の言葉です。

f:id:dix-sept-urawa:20200625133426j:image

なにが言いたいかと言うと宇宙兄弟は私のバイブル本です。

 


きっとあなたを助けてくれる漫画になります。

是非読んでみてください!