ディセット浦和のパラレラブログ

埼玉県で活動しているフットサルクラブの活動記を面白くと発信していきます。

変化を与えた副代表という立場


No.38 新藤くんからバトン受けました、
No.7吉川です。

f:id:dix-sept-urawa:20220222222329j:plain


f:id:dix-sept-urawa:20220222222233j:plain


2021シーズンは初めて副代表という立場になり、チームをまとめる立場となりました。
加えて経理も担当しております。

初めに、この1年で自分自身が大きく変化したと思っています。

今までは特に発言をすることなくメンバーの一人として淡々と取り組んできました。
ですが、副代表という立場となり、チームを良くしていくためにどうしたらいいのか、自分は何ができるのかと考える時間が増えました。

練習時間以外にも代表とチームのことについて話し合ったり、今までにないぐらいチームのことを考えた1年だったと思います。

【責任感】という重みが自分を変化させてくれました。今までほぼ発言をしてこなかった自分が、毎回何かしらみんなに声をかけるようになり(会費のことが多いですが、、笑)、よりチームのために感じたこと、思ったことを発言することが増えました。

みんなにはうるせえなと思われてると思いますが。。

それぐらい普段そこまで声数が多くない自分が発信するようになったんです。
これも代表含めチームメンバーが僕を副代表にしてくれたおかげです。
みんなにはほんとにこの1年感謝しかありません。

ありがとう。



真面目な話はここぐらいにして、、

ほんとにこの1年悔しいシーズンでした、、

あの試合勝てていたら、あの試合で点を取っていたらと何度思ったことか。そのぐらい今シーズンは昇格も見えてたほどみな気合いが入っていたのです。

年齢も年齢なので来シーズンこそは必ず昇格して1部に上ろう!絶対に!!

そのために個人としてもっともっと守備力上げて、点も取れる選手へと来シーズンはなります!

悔しさを来シーズンにぶつけるぞ!!

ディセット浦和
No.7 吉川



PSメンバーへ
来シーズンも会費の協力お願いね🤝


以上