ディセット浦和のパラレラブログ

埼玉県で活動しているフットサルクラブの活動記を面白くと発信していきます。

恒例のブログリレーが始まります!なら俺から始めるしかないっしょブログ

お久しぶりでございますー!

パラレラブログの砦であり要。

ディセット浦和背番号27番の

川端健一郎です。

 

始まりましたわ〜!

オフシーズン恒例のブログリレー!

この企画面白いんすよ、

ええ、ハードル上げていきます。

 

ここ最近僕の好きな日向坂46

ブログリレーなる企画をやってますので

1人でテンション上がってます。

 

そして今回は私がトップバッターっすよ?

 

ちょうどいい位の面白さに定評がある文章力である

自分が選ばれて当然かなと思ってます。

 

ただトップバッターってさ、

忘れられんだよね。

M1もブログリレーも。

 

なので力まず程よく適当に書いていきます

 

 

 

さて2022年シーズン

つまりは今季も終わりまして

ディセット浦和は1部昇格という

設立時の目標をクリアしたわけです。

 

 

本当に嬉しい、優勝、昇格って響き

今思い出しても最高です。

 

実はメンバーに秘密で写真撮ってました。

 

撮ったもん勝ちよこーいうのは

 

トップの試合では《自称監督》として

ベンチで指示を出して動き回ります。

 

「試合が見れない、邪魔だ」と

残酷卑劣で愛もクソもないチームメイトに

散々言われていました。

 

しかも自分はあくまでも《監督風味》

 

フットサル知識はメンバーの方があるし、

もはやただのタイムキーパーなんです

 

あ、審判は風味じゃないからね

しっかり資格持ってますから。

 

少し脱線しましたが、

おそらく埼玉県に1人だけのエセ監督ですが…

でもね、その「風味」が良いんですよ。

 

多分対戦相手は僕を見て

「あ、あいつが監督だな?」

と警戒してきたりしてるはずです。はず。

 

そしてしっかり戦略練ってるな?とか

外から見た時の印象も変わります。多分。

 

 

さて、説明すればするほど

本当に必要か分からなくなってきた

監督風味が行っている仕事を公開しちゃいますか

 

・出場時間の管理

タイムアウトの相談(自己判断できない)

・相手のベンチを見て考えてる装いをする

・声を出して相手に威圧感を与える

 

です。はい、明日からできるよね。

そんなこと言わんといてね

 

そんなこんなで監督風味が

来季遂に1部デビューですよ。

 

相手はライセンス保持者がいるだろうに

風味監督がどこまでやれるか

 

是非お楽しみに!

 

 

 

そして肝心の選手としての評価ですが

ネクストでほとんどの試合に出場。

なんとキャリアハイとなる4得点です!

 

しかも、しっかりした得点が多くて

棚ぼたゴールはありません。

なんならスーパーゴールなども。

 

継続は力なりなんて言いますが

まさか27歳になるタイミングで

キャリアハイが来るとは思わなかったよね

 

てかこれがキャリアハイなのも

なかなかにヤバイけどね。でも事実。

 

来年は5得点以上を目標にしようかな!

さて、しっかり頑張ります、怪我なくね。

 

 

あと残念なお知らせも。

 

今年でネクストのキャプテン卒業します。

就任して3年と長いような短いような。

 

個人的に次のステップへ進むためなので

残念な気持ちはさほどありませんが

いろんな経験ができてよかったと思います。

 

あ、ちなみに今年トップで活躍した選手

半分以上ネクスト出身ですからね!

 

『あいつネクストが育てた』です。

ASモナコドルトムントみたいな気分です。

胸張っていこうね、ネクストのみんな。

 

さて私のブログもここで終わりです。

 

明日は山中君が振り返ってくれます。

 

あ、航に伝えてなかったけど

4/1の日向坂のライブ落選したわ、わりぃ

 

一般とホームページ先行で頑張るね

 

 

ということで以上川端でした!

 

ばいころまる